Home > 02) 富山大学 | 10) 大学 > 2008年度第42回笹本杯争奪北信越学生バスケットボール春季リーグ戦 vol.6

2008年度第42回笹本杯争奪北信越学生バスケットボール春季リーグ戦 vol.6

2008年度第42回笹本杯争奪北信越学生バスケットボール春季リーグ戦 長野大会
競技日程 速報BBS

3日間を通して午後からの試合だったので午前中はゆっくりと過ごせた。メンバーも上手に体調管理、また、モチベーションを調整し上げていったのは感心した。

ハーフタイムのアップ時にはもうテンションが上がり、不意打ちをクラってしまった(^^ゞ
昨日までの課題を修正し、入り方もスムーズ イン!
新潟工業短期大は初日の試合と比べると別のチームかと思われる位、試合を重ねるごとに力をつけていた。秋には更にパワーアップしてくるだろう。富大も走りこみ、更にさらにサラにパワーアップしなければ・・・

結局、初日の渋滞経験で市内観光はできなかったが、『優勝』という大きなお土産と沢山の思い出を頂いた・・・ありがとう・・・感謝。

ご父兄の皆様~10ファミリー~そして、関係者の皆様、お友達・・・沢山の応援、ありがとうごいざいました m(__)m 富大の近況、スケジュール等、『おやじの見たまんま』 『富山大学男子バスケットボール部 ペンギンズ』 『写真』 にこれからもできる限りアップして参りますのでご覧ください。

大﨑紳矢くんのブログもあります(^^ゞ

また、『富山大学男子バスケットボール部 ブログ』では、メンバーの広報担当が更新していますので、コメント等もお願いします。

ご連絡、お問い合せ等がございましたら、『富大のメンバー紹介』、『スケジュール』のページのお問い合せからご連絡お願いします。

20080505500.jpg

優勝!おめでとう!駿~教授の肩に~今日だけはお許しを~

20080505109.jpg

ハーフタイムのアップ終了時、突然ふりむき~ピース~新しいワザを開発したようだ~

20080505195.jpg

チップOFF!

男子 2部 優勝!1部 昇格!
5/5(月) 14:00 ~ ホワイトリング Cコート 
富山大学 79 × 53 新潟工業短期大学

第1Q 21 - 12
第2Q 25 - 14
第3Q 22 - 15
第4Q 11 - 12

20080505277.jpg

『しんや劇場』長野公演~千秋楽~

20080505322.jpg

新技~『蝶の舞』

20080505274.jpg

しゅんとあきらのゴール下での攻防

20080505399.jpg

ゆうたろう&ゆうじの新コンビ

20080505397.jpg

しんやが押し込んだ瞬間

20080505358.jpg

ゆうたろうの3P

20080505343.jpg

あきらが中に入っていく

20080505342.jpg

ゆうたろう意地のリバウンド

20080505435.jpg

勝利の雄叫び!


女子
5/5(月) 12:20 ~ ホワイトリング Cコート 
富山大学 70 × 85 新潟青陵大学

第1Q 21 - 22
第2Q 14 - 17
第3Q 18 - 23
第4Q 17 - 23

男子
5/5(月) 10:40 ~ ホワイトリング Bコート 
富山国際大学 92 × 77 新潟国際情報大学

第1Q 19 - 15
第2Q 24 - 27
第3Q 19 - 9
第4Q 30 - 26

5/5(月) 14:00 ~ ホワイトリング Bコート 
富山国際大学 86 × 76 上越教育大学

第1Q 27 - 16
第2Q 18 - 16
第3Q 19 - 12
第4Q 22 - 32

笹本杯最終順位

男子1部
優勝 信州大学
2位 金沢工業大学
3位 新潟大学
4位 新潟経営大学
5位 金沢大学

男子2部
優勝 富山大学
2位 新潟工業短期大学
3位 富山国際大学
4位 新潟国際情報大学
5位 上越教育大学

男子3部A
優勝 新潟医療福祉大学
2位 富山大学医学部薬学部
3位 富山県立大学
4位 新潟工科大学
5位 福井工業大学

男子3部B
優勝 北陸大学
2位 福井大学
3位 金沢星稜大学
3位 金沢医科大学

男子4部A
優勝 金城大学
2位 仁愛大学
3位 福井大学医学部
4位 長野大学

男子4部B
優勝 信州短期大学
2位 松本大学
3位 福井県立大学
4位 金沢美術工芸大学(棄権)

女子1部
優勝 新潟医療福祉大学
2位 信州大学
3位 新潟経営大学
4位 北陸学院大学
5位 新潟大学

女子2部
優勝 新潟青陵大学
2位 富山大学
3位 金沢大学
4位 富山大学医学部薬学部
5位 上越教育大学

女子3部
優勝 福井大学
2位 金沢工業大学
3位 福井大学医学部
4位 福井県立大学

女子4部
優勝 金沢学院大学
2位 長野大学
3位 信州短期大学
4位 清泉女学院大学

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

4母 2008年5月 7日 08:31

前からレイアップに行ってるヤツ、ちゃんと決めたんでしょーね(爆)
ま、ダメでも後ろから被さってるのでファール2スローかな??(^-^;
一番良いのはバスカン1スローで3点プレー♪

kei 2008年5月 7日 09:10

ヤツはちゃんと決めていい仕事をしましたよ~
もちろん、もう1点も決めてノリノリ!

メインの体育館が暗くてカメラの設定に苦労しました。
サブアリーナは明るかったのでまずまずでしたが・・・

富山国際大学の森パパに相談したらズバリ~『F2.8 VRレンズ!』
わかっているけど・・・高いんだなあ~

F3の35mm F2.8、105mm F2.5は持っているんですが・・・
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)・・・!

森パパはF4、D70から先日D300を購入~いいなあ~
私は、F3、サイバーショット、Panasonic DMC-FX30、
3月に(4~5年我慢していましたが)NIKON デジイチ D40を購入。

年度末の仕事で4月半ば過ぎまで缶詰状態で・・・
ようやく今回撮ることができました。

男女一般、西日本・・・あるしなあ~
会場は体育館で暗いしなあ~
バスケットボールは動きがあるしなあ~

と・・・あくまで・・・独り言です(^^ゞ

4母 2008年5月 7日 13:53

すっごーーーーーく長いひとり言ですね(-_-;)
奥様の代わりに呆れてます(爆)

あぁ~一眼レフ欲しいなーーーーーーーーー(こっちもひとり言)

kei 2008年5月 7日 14:27

お勧めは~

ヤマダ電機 高岡店 2Fの奥左手に法人営業部があります。
中川所長、遠藤さんがいますよ~なんてローカルな話題~
親切に値段交渉にのってくれますよ~

先程、昼過ぎまで・・・高岡店に行っておりました(^^ゞ

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
破格値でオーダーしてきました。
土曜日には入るだろうとのことで5/11(日)の男女一般にはテストできそうです。

長野から昨日まで、ズッと風を吹かしておりましたから、
買うだろうと思っていることと思います。

D40 ダブルズームキットII
http://kakaku.com/item/00490711088/

レンズ2本ついて、しかも望遠はVR付きで手ブレを解消してくれます。
その次は、F2.8の明るいレンズが欲しくなりますよ~

長~い独り言の続きより~

Home > 02) 富山大学 | 10) 大学 > 2008年度第42回笹本杯争奪北信越学生バスケットボール春季リーグ戦 vol.6

Return to page top