Home > 14) 日記 > ひがし茶屋街

ひがし茶屋街

  • Posted by: kei
  • 2008年8月13日 05:28
  • 14) 日記

ひがし茶屋街
 
500_20080812_17.jpg
 
 
 
orizo が帰ってきた ・・・
 
 
ひがし茶屋街に行ってみたいというので ・・・ 横浜で評判らしい ・・・
 
 
と ・ ある日の ・ 午後から ・・・ 金沢へ ・・・
 
 
狭い駐車場が2ヶ所しかない ・・・
 
梅の橋近くの市営駐車場に停めることになった ・・・
 
先日のゲリラ雷雨で浅野川が決壊した場所だ ・・・
 
主計町が大きな被害がでた ・・・
 
門は併設されていたが鍵がかかり ・・・ 市役所に保管 ・・・
 
朝一の時間帯 ・・・ あまりの増水の早さに鍵は間に合わなかった ・・・
 
 
洪水があったことがわからないくらい ・・・ 街はきれいになっていた ・・・
 
 
東茶屋町 ・・・ ゆっくりとした時間が流れていた ・・・
 
 
まず ・・・ 遅い昼食 ・・・
 
自由軒のオムライス ・・・ 醤油ベースの味付けは新鮮だった ・・・ 
 
 
ほどよく歩き疲れて ・・・ 東湯へ ・・・
 
ひなびた ・ レトロな銭湯 ・・・ マッタリと楽しんだ ・・・
 
 
お土産を買ったら ・・・ ソフトクリームがついてきた ・・・
 
『 千寿 』 ・・・ 国道159号の信号から入ってすぐ ・・・
 
ここの女将 ・・・ 写真を撮ってほしい ・ と ・ せがまれ ・・・
 
ご要望にお応えして ・・・ 店の写真を撮った ・・・
 
なんやかんやと ・・・ orizo ご夫妻は ・・・ 買いこんでいた ・・・
 
 
 
 
 
今日あたり ・・・
 
 
そろそろ ・・・
 
 
庄川 ・ も ・ 水が澄んできたころだろう ・・・
 
 
orizo と ・ 鮎 ・ を ・・・
 
 
気楽に ・・・ 川遊び ・ と ・ 興じたい ・・・  
 
 
 
 

500_20080812_22.jpg
 
orizo & おやじ ・・・
 
この日は ・・・ 気軽に ・・・ デジカメで遊んだ ・・・ 
 
500_20080812_21.jpg

500_20080812_26.jpg

500_20080812_28.jpg

500_20080812_30.jpg 
 
 
 
ひがし茶屋街並み
 
 
 
500_20080812_19.jpg

500_20080812_31.jpg

『 自由軒 』 のオムライスは ・・・ 絶品 ・・・
 
この日は ・・・ ミニオムライス ・ サラダ ・ セット にした ・・・

500_20080812_32.jpg

500_20080812_33.jpg
 
 
 
浅野川 ・ 市営駐車場前 ・・・ 先日のゲリラ雷雨で氾濫した ・・・ 
 
 
 
500_20080812_09.jpg

500_20080812_10.jpg

500_20080812_11.jpg

500_20080812_12.jpg

500_20080812_14.jpg

500_20080812_15.jpg

500_20080812_13.jpg

奥の垣根の白くなっているところまで水が浸かった ・・・
 
 
 
 
 

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

teruteru 2008年8月14日 20:38

金沢パワーですね。
すっかりキレイになってます。

オムレツおいしいらしいですね。
いつ前を通っても、このお店・・・いっぱいで
まだチャレンジしたことがありません!
先を越されてしまった・・・残念。

kei 2008年8月15日 06:31

行くまでちょっと心配でした ・・・
周辺道路も綺麗になっていました。

中に待ち席がありますが・・・
お客の回転もよく待ち時間も苦痛になりませんでした。

まともなオムライスはかなりボリュームがありそうでした。

携帯用の金箔シールを買いました(^^ゞ

Home > 14) 日記 > ひがし茶屋街

Return to page top