Home > 05)bjリーグ > bjリーグ 富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦

bjリーグ 富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦

2月24日(日)13:30 魚津・ありそドーム
観客 1,279人 審判 地頭薗剛 原章次 石榑芳弘
富山グラウジーズ 75 × 95 仙台89ERS
1Q 14 × 21
2Q 25 × 16
3Q 12 × 25
4Q 24 × 33

2月23日(土)17:00 魚津・ありそドーム
観客 1,059人 審判 地頭薗剛 原章次 石榑芳弘
富山グラウジーズ 81 × 87仙台89ERS
1Q 25 × 22
2Q 13 × 17
3Q 15 × 23
4Q 28 × 25

富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦

ここんとこ週末になると天候が荒れる~23日も吹雪き~魚津まで応援に~14:20現着。会場ロビーは広く、販売店も多く特に飲食コーナーが充実しており目移りした。会場内はほどよく暖かかったが、1F席が背もたれなしのせり出し席で辛かった。大荒れの天候の中、観客も少なめだった。

試合は、ジャマー・ブラウンがいないとはいえ、オンザ0、日本人5人の場面が多く、仙台の高さによく食らいついた戦いだった。第2Q、橘、吉村と出場その後もチャンスをいかし得点、第3Q太田を基点としたインサイドの攻撃が目をひいたが、終盤、太田も負傷しベンチへ、24日は欠場だった~米本、太田と負傷欠場は痛い、あと一歩届かず。

『G.PRESS GAME PROGURAM』 受付時に配布されるプログラム
#13 米本選手の『PLAYER'S VOICE』が掲載されていた。
『Q.米本選手のご両親は毎試合応援にいらっしゃるそうですが、ご両親へメッセージがあればお願いします』
『A.両親にはとても感謝しています。プロに転向する時はとても反対していたのですが、今では毎試合応援に来てくれて自分の励みになっています。両親には「いつもありがとう」と言いたいです。あと父親にはハーフタイム中に携帯にメールされても見れないので「アドバイスがあるなら直接言ってくれ!」といいたいです(笑)』

毎試合観戦は、ただただ、すごいの一言。『直接言ってくれ~』には思わず笑ってしまった。メインSS席に選手が声を賭けに来る姿が頻繁にあったのでそこにおられた方がご両親かなあ?クレバーで英語も堪能な米本選手、チームの宝。足を治して早い復帰を願っています。

『G.PRESS GAME PROGURAM』NO.06になっています、是非、バックナンバーも含めてグラのHPに掲載してほしい! 盛り沢山な内容と、今まで知らなかった選手の一面もわかり記念にもなります。コーナーを設けてPDFでアップして頂ければファン層も広がると思う。

富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦

御大、今日はbjの審判?いえいえ、エキシビジョンマッチ、GROUSES.NET対上市さんさんスポーツクラブの審判だった。

富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦

試合前の国歌斉唱、国旗の真下のご家族がこちらを向いている姿が微笑ましかった。母『あっち向かんなんながないがけ』、父『や~、やっぱこっちやろ』、子供『どっち向くがけ?』、父『こっちでいいちゃあ』、こんな会話が聞こえてきそう~堂々としていた~

富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦

オンザ0、よく持ち堪えた。

富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦

MARIEさん ビビットな動きがいい!

富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦

G.O.W.からプレゼントを戴きました~ありがとう~

富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦

呉屋、蒲谷と声を掛け合う場面、最後までアグレッシブ!

富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦



出口でMCバッサンと記念撮影、 バッサン単独MCがいいなあと思う今日の試合だった。

Home > 05)bjリーグ > bjリーグ 富山グラウジーズ × 仙台89ERS戦

サイト内検索
Feeds
  • RSS2.0
  • Atom

Page Top