Home > 03)水戸健史 | 05)bjリーグ > bjリーグ 富山グラウジーズ 公開練習

bjリーグ 富山グラウジーズ 公開練習

富山グラウジーズ

水戸健史

3/14(金) 公開練習 14:00 ~ (富山市総合体育館第2アリーナ

週末、グラの試合が組まれていないため練習日の設定がされたようだ。試合形式での練習、二日しか経っていないが、健史くんは、ほどよくコミュニケーションがとれて周りと馴染み、3Pの精度もよく、レイアップも決まっていた。相手側の太田選手、蒲谷選手、味方側の呉屋選手、吉村選手からプレイ中にポジション取りのアドバイスもありその都度修正をかけていた。個人練習では、吉村選手とコンビを組みシューティング。あちら側では蒲谷選手と小川選手のコンビ。蒲谷選手は相変わらず早いシューティングの繰返しでこのコンビの会話に注目、ふたりとも吉本の掛け合い漫才のようによく話しながら、それでいてよく集中していたのが不思議だった。小気味よくゴールに吸い込まれる光景は見ていても凄みを感じさせた。グラのHPからGMの案内が消えていたが、ミーティングに参加していた。
2日間の休みを挟んで、月曜日から5日間の練習後、週末は富山県総合体育館で大分戦。
来週契約、土日にプレイタイム・・・サプライズを期待したい。

3/12(水) 公開練習 14:00 ~ (富山市総合体育館第1アリーナ

グラの練習生受け入れの発表から1週間、水戸健史くんの動向が気になるところ・・・
富山市内で所用を済ませ、娘と待ち合わせ~久しぶりのデート!?『グラの練習見に行っか?』『いいよ』ということで富山市総合体育館に向かった、帰って来て聞いてみるとグラの試合観戦と思っていたらしい(^^ゞ

昨年、アルビの公開練習は大﨑くんが気になり見に行ったが、グラの公開練習は初見学!~で到着したのは3時前、練習開始から1時間ほど経っていた。休みなしで5対5、フォーメンション・・・と練習は続く、見学者は20数名ほど、若い女性陣、お母様方、高校生、お父さん方、熱心なファンと年代層は様々。

ほどなくタケシくんを発見、#6 の練習着を着用、近畿大学時代は、#16 → #12 → #9で小さくなり今回、#6になったのかとなんとなく納得~あくまで練習着~

5対5の練習時、最初はコートサイドに立っていたがコート内の近大の先輩、太田選手から声がかかりチェンジ~良き先輩~プレイするタケシくんが見れるとわくわく感~しなやかな忍者走りでスーッとインサイドに入っていくプレイも健在~205cmの#45 ジェラルドを相手にデフェンスもよく食らい付いていた。トレイナー石坂さんのメニュー、4グループに別れてのサーキットトレイニングも他の選手と同様にこなしていた。

そして、なによりも皆から常に声を掛けられ、また、可愛がられてるなあという印象が強かった。高商の先輩、野尻選手もよく面倒を見ていた。終盤、蒲谷選手と同じゴールでのシュート練習、確立の高い3Pシュートを淡々と決め繰返し反復練習する蒲谷選手を見ながらシュート練習できるのは大きい。都合で最後まで見学できず話をする機会がなかったが、初々しい姿が焼きついた。
契約し試合に出るようになれば間違いなく女性ファンは増えるだろう。

Home > 03)水戸健史 | 05)bjリーグ > bjリーグ 富山グラウジーズ 公開練習

サイト内検索
Feeds
  • RSS2.0
  • Atom

Page Top