Home > 14) 日記 > 木舟 ・・・ 中井富雄 ・ 清美さん vol.2

木舟 ・・・ 中井富雄 ・ 清美さん vol.2

  • Posted by: kei
  • 2008年11月 6日 08:29
  • 14) 日記

 
kibune.jpg
 
木舟 ・・・ 中井富雄 ・ 清美さん vol.1 
 
 
 
先週、水曜日 ・・・
 
実家の葬儀を終へ ・・・
 
帰路 ・・・ 1本の電話が入った ・・・
 
 
 
めずらっしゃあ ~ 富雄やないけ ・・・
 
 
 
ぼそっと ・・・ 『 八つ目鰻はいったぞ 』 ・・・ それだけやったあ ・・・
 
なんでも ・・・ 前回、帰り際に八つ目捕れたら必ず連絡するように ・・・ と ・ 言っとったらしい ・・・
 
そういえば ・・・ なあ~ん、最近行っとらんちゃあ (^^ゞ ・・・
 
 
中々、時間が取れなくて ・・・ 気にはなっていた ・・・ 八つ目 ・・・
 
 
昨日の夕方 ・・・ 富雄の携帯に連絡した ・・・ そんも ・ 2回 ・・・ なあ~ん、でんし !・・・
 
 
 
富雄 ・・・ なんしとんがかなあ ・・・
 
 
 
しゃあないなあ ・・・ 店 ・ に電話 ・・・
 
 
 
可愛らしい、奥様 ・ 清美さん の ・ お声 ・・・ 安堵 ・・・
 
 
 
奥様 ・・・ 『 ハッハッハッアー ♪ ・・・ 昼寝しとんがやちゃあ ・・・ 起こしてこうかあ 』
 
おやじ ・・・ 『 なあ~ん、いいっちゃあ ・・・ 八つ目、まだ、あっけえ? 』
 
奥様 ・・・ 『 おるおる ♪ 』
 
おやじ ・・・ 『 ああ ~ 良かったあ ♪ ~ 30分ほどしたら ・・・ 行っから ・ 焼いといて ~ 』
 
 
 
なんやして八つ目鰻なんやろ ? 

 
 
質問1 ・・・ 『 なんで ~ 八つ目ウナギながけ ~ ? 』 
 
おやじ ・・・ 『 こんなあ ・・・ 職人気質の目を使う仕事 ・・・ しとると ・・・ 』
 
質問1 ・・・ 『 ふんふん ~ ? 』 
 
おやじ ・・・ 『 この ・・・ 八つ目ウナギを食べた瞬間 ・・・ 目が明るくなるっちゃね ・・・ 』
 
質問1 ・・・ 『 そうながけ ~ ? 』 
 
おやじ ・・・ 『 八つ目サマ様ですっちゃあ ・・・ 』
 
おやじ ・・・ 『 みんな ・ あんまあ ・ 八つ目 ・ 注文せんといて ~ ・・・ 』
 
おやじ ・・・ 『 数少ないから ・・・ すぐ ・・・ なくなるし ・・・ 』
 
質問1 ・・・ 『 ほんま ~ 自分勝手な ・ おやじやね ・・・ 』 
 
おやじ ・・・ 『 そんながやちゃあ (^^ゞ ・・・ 』
 
 
 
と ・ いうわけで ・・・
 
 
 
鷹栖屋さん ・ と ・ 緊急会議 ・・・ なんのこっちゃあ ♪ ・・・
 
 
 
テーマ1 ・・・ 『 Nikon D300 と D700 の違いについて 』 ・・・
 
テーマ2 ・・・ 『 富山商業 vs 高岡工芸戦 vol.1 について 』 ・・・
 
テーマ3 ・・・ 『 富山商業 vs 高岡工芸戦 vol.2 追加アップについて 』 ・・・
 
 
 
20081105.jpg
 
 
着いて ・・・ 富雄と談笑するうちに ・・・ 八つ目が仕上がった ・・・
 
ジャストタイムで ・・・ 鷹栖屋さん 現着 ・・・
 
 
有意義な会合のスタート ・・・
 
 
鷹栖屋さん ・・・ 『 かあ ・・・ なんちゅう美味しいがあ ・・・ 』
 
富雄 ・・・ 『 そんながやちゃあ ・・・ あんまり宣伝すると ・・・ すぐなくなっから ・・・ 』
 
おやじ ・・・ 『 ところで ・・・ インターネット見とんがかあ? 』
 
富雄 ・・・ 『 そんがあ ~ うちに ・・・ パソコンないがやちゃあ (^^ゞ 』
 
おやじ ・・・ 『 ああ~ん? そんながかあ ・・・ この間、宣伝しといたん、見とらんがかあ ? 』
 
富雄 ・・・ 『 そんながやちゃあ ハッハッハッアー ♪ ・・・ 』 
 
おやじ ・・・ 『 ・・・ 』
 
 
 
ここに来たら定番の ・・・
 
 
 
TVで放送された ・・・ 人生の楽園 ・・・ のビデオ鑑賞 ・・・
 
 
収録に5日間かかった ・・・
 
西田敏行のナレーションも絶妙だ ・・・
 
 
メニュー ・・・
 
 
一押しは ・・・ まず、どじょうの唐揚げ ・・・ 300円也 ・・・
 
こっから ・・・ 鴨料理がメインになってくる ・・・
 
川魚料理はシーズン通してOK ・・・
 
もずく蟹のみそも絶品だった ・・・
 
意気のいい ・ いつも元気な奥様 ・ 清美さん ・ と ・ ミスマッチの富雄のコラボも最高だ ♪ ・・・
 
 
 
そんな ・ こんなで ・・・
 
 
有意義な会合も終了 ・・・
 
 
 
今朝 ・ ネットを ・ チェックすると ・・・
 
 
 
富山商業 vs 高岡工芸戦 vol.2 追加アップ ・・・ されていた ・・・
 
 
鷹栖屋さん ・・・ まめやっちゃあ ♪ ・・・
 
 
 
P.S.
 
その3 ・・・ 出とっし ・・・  
 
もしかしたら ・・・ その4 ・・・ 出っかも (^^ゞ
 
 
でたっちゃ ・・・ その4 ・・・11/7(金) ・・・ 
 
 
 
 
****************************************************************************************
 
『 木舟 』
 
 
川魚料理 きぶね 
 
富山県小矢部市島 320
 
営業時間 11:00 ~ 20:30 但し ・・・ 夕方は17:00 ~ 定休日 月曜日
 
TEL 0766 - 67 - 0058
 
地図
 
**************************************************************************************** 
 
  

Home > 14) 日記 > 木舟 ・・・ 中井富雄 ・ 清美さん vol.2

Return to page top