2007年10月23日

秋のインカレ予選。

2007年度第41回北信越学生バスケットボール選手権大会兼インカレ予選

第2日目 19日(金) 13:20 ~
富山大学 78 - 66 富山国際大学 鳥屋野総合体育館

第1Q 13 - 15
第2Q 27 - 17
第3Q 20 - 8
第4Q 18 - 26

第3日目 20日(土) 11:40 ~
富山大学 36 - 94 金沢大学 新潟市東総合スポーツセンター

第1Q 6 - 28
第2Q 10 - 23
第3Q 8 - 24
第4Q 12 - 19


インカレ予選、初戦が地元の富山国際大学でした!
また立ち上がりが悪く、1Qを2点差で終える感じになってしまいました。
2Q-3Qで点差を広げることができ一安心。
4Qの後半からメンバーを全員交代しましたが、
点差を縮められてしまいました。汗
試合内容はいいものではありませんでしたが、
全員が試合に出場できてよかったです。

2日目は金沢大学でした!
以前、北国で試合したときは大﨑紳矢君がいたにもかかわらず、
点差をあけられて負けてしまいました。
今回はというと・・・
点差はつくと思っていましたが、
ここまで点がとれず差が開いてしまうとは思いませんでした。
チームの悪いところが全部でたように感じます。
1部とのレベルの差をひしひしと感じた試合になりました。
技術・体力はもちろん、経験の差も大きいのではと思います。

これからの部活動では練習の質・量の改善、
試合経験の少なさをなくしていきたいと思います。
他大学ではしている遠征や合宿などをしていない、
つながりがなくできない状況です。
この富山大学HP・ブログを見ている方で、
同じ悩みをお持ちの方はぜひ一報をお願いします!!