Home > 03) 試合 > 西日本女子学生バスケットボール選手権大会

西日本女子学生バスケットボール選手権大会

CIMG0771.JPGのサムネール画像

 

5月25日に開幕した、西日本のバスケの大会に参加してきました。

 

私たちは26日の夕方からの試合だったので、26日朝に富山を出発。

13時前には大阪に到着し、14時過ぎに会場入り。

大阪市中央体育館は4面取れる大きな体育館でした。

 

初戦は東海の大学。

入りが悪かったけど、声を出して、やるべきことをやろうとしました。

 

結果は勝ちました。けど、課題の多く残る試合でした。

 

2日目の27日。この日も夕方に試合・・・。

15時頃まで観光していた私たちは、会場に舞い戻ってきたころには足がパンパン(汗)

炎天下の中、歩きすぎました;;

 

相手は、九州一部の大学。

多少の情報を得ていたものの、ふたを開けてみれば・・・。

大きいし、力強いし、スキルがあるし、ボールへの執着心があるしで、ボロボロにやられました。

 

ゾーンDFでゴールを守ったものの、相手の3pとリバウンドにやられてしまいました。

結果は、新チームになって初の100点ゲーム。点差は95点・・・。

点数を取られすぎ、そして、自分たちのバスケが全くといっていいほどできなかった結果がこの点差だと思います。

 

またひとつ、課題が増えました。

 

北国大会まで約一ヶ月強・・・コーチが不在の分、自分たちで言い合って、高めあって、

悪かった点を修正して、もっともっと上を目指していきたいと思います。

 

 

最後に・・・西日本大会で、私を支えてくださった方々に、本当に感謝します。

ありがとうございました!

これからも、ぜひ、温かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m

 

 

 

Home > 03) 試合 > 西日本女子学生バスケットボール選手権大会

Search
Feeds

Return to page top