Home > 05) 雑いろいろ Archive

05) 雑いろいろ Archive

日韓戦勝利!

    サッカーのアジアカップ準決勝、見ましたか?
    興奮しましたー!!!!!
    川島ーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚★ナイス!

    小4?からバスケしてましたが、
    弟の影響で(?)サッカーを見るのもやるのも
    好きになりすぎて、高校では女子サッカー部がある高校に
    行こうか本気で悩んで先生に相談したことのあるゆいです。笑

    こんな風に、見てる人が感動したり、さわやかな気持ちになったり
    見てよかった、これからも応援したいなー^^て思わせる試合をしたいと思いました。
    そんなチームになりたいと思いました。

    がんばりましょう!!! それだけです。

    さ、もうすぐ後学期も終了です★
    テスト、レポート地獄の到来です♪
    ・・・がんばろう。 文武両道(`ω')!!
  
    それが終わればHAPPY SPRING VACATION!

    スノーボードに行きまくりたいです♪
    いや、スキーもします!
    (怪我はしないように)
    部活の合間をぬって旅行も行きたいな~♪

    あー楽しみですね!
    バスケ部でなにか楽しいこともできたらいいですね^^

    さ、わっくわくの春休みのために勉強頑張るぞー!
    頑張りましょう!!!


センターまで1カ月をきりました。怖


センター試験まで1か月切りましたー!
受験生のみんな(このブログ見てないか・・・笑)
勉強頑張っとるかなーー?( ・∀・)
受験地獄から解放されるまではもうちょっと!(・・かな?)
頑張ってくださーいーー( ・ω・ )★

いまとなればあの頃が懐かしい。戻りたいとさえ思う。
辛かったけど、みんなで勉強頑張るあの雰囲気、
とっても好きでした^^! 福野高校最高( ・∀・)←w



さてさて、推薦入試も終わり、新入生ちゃんもやってきました♪
富大女子バスケ部ぱわーあっぷ↑↑キラーン

ほかに推薦で受かった子らも、ぜひぜひおいでー^^
暇でしょ♪←

富大でバスケしたいな~っていう子も
ちらほら聞くんですよねー^^うれしいことです。
みんなセンターで成功して、ぜひ受かってほしいぜ(>_<) ふぁいつーー!


これから国公立の前期を受けるみなさん。
ぜひ富山大学受けてください。

わたしは富大じゃないとこ行きたいんやーー!!ていう人。
一応後期も考えんなんと思うから、
後期で富山大学、受けてください。
後期までやるがめんどくさい・・・
もう受かっとるし、私立にしよーーー!とか思わず、
ぜひ国立大学へ ・∀・)ノ きっと親孝行になるでしょう。笑 


と、まぁ、
受験生向けのぶろぐになってしまいました。
けど、きっと受験生はぶろぐなんて見てないんでしょうね。寂

そんな中!このブログを見たあなたは
絶対合格( ・∀・)ノ 10点あっぷ!間違いなし★笑


ではではでは
寝ないと1限のテストに寝坊してしまうです((;゚Д゚))

てか!1ねんせーーいーー はよブログ書けまーー!!

卒業~vol.1~

こんにちは、元主将のべにです。

 

今年卒業する4年生が一回ずつ、部活の思い出などをつづっていきます。

今回は私、べにがお送りします!!

 

富大女バスの練習をを初めて見学して思ったこと。

それは、「人数少ないッ!!??」ということ。

高校のときは30人以上の中で練習をしていました。

見学に行ったときは10人いるかいないかだったでしょうか・・・。

この人数の少なさで週5回の練習をしていることにまず驚きました。

 

大学の部活動は、高校とは違って、オンとオフ両方でチームメイトと関わる機会が多かったと思います。

練習後にみんなでご飯を食べにいったり、

違うスポーツ(バレーボールとかサッカーとか)をしてみたり、

遊びにいったりと、大学の友人とよりも、チームメイトといる時間の方が長かったなー。

一緒にいるのが当たり前みたいな感じなので、とても仲良いですよ♪

 

大学でのバスケ生活はあっという間に過ぎました。

もう2年生かー、後輩入ってくるなぁ・・・と思えば、

もう3年生で4年の先輩が引退で・・・自分らの代になるのかぁ・・・と思えば、

もう4年生で引退まであと数回しか練習がないんだなぁ・・・と、時間の流れの速さにビックリ。

 

その4年生引退の春季リーグ戦では、北信越2部で優勝できて本当に嬉しかったです!

みんながいてこその、2部優勝だったなぁーと。

個人的に後輩たちにはかなりの迷惑をかけてしまったので、本当に申し訳なかったと今でも反省しております・・・(汗)

なにか残して引退したい!という思いが強かったので、1部昇格の切符を渡せて正直ホッとしてます(^^;)

春季リーグ戦では4年生全員が得点できたことも本当にいい思い出になってます★

 

私の場合は、就職活動がひと段落し、秋のインカレ予選に出るために部活に復帰しました。

春に見たときよりもみんな成長していて、自分が足引っ張ったらいけないという一心で、体力戻しから。(笑)

そのインカレ予選では、私は不完全燃焼でしたけどね(汗)

 

ここまでつらつら書きましたが、

やっぱりバスケが大好きで、富大女バスと仲間が大好きなんだと改めて実感しました。

今でもちょくちょく練習にお邪魔してるくらいなので(^^;)

一度・・・いや何度も「辞めたい」と思ったけど、

辞めていたらイイ思いはできなかったと思うと、辞めないで正解だったなと思います!

 

5月にある春季リーグ戦は、1部というレベルの高い場所で試合をしなきゃいけないので、

どの試合も厳しい戦いにはなると思いますが、

後輩たちには、

みんなで声を出して、

練習してきたことをコート上で表現して、

悔いの残らない試合をしてほしいなと思います!!!!

 

富大女バスはアツいチームですよ~~↑)^o^(↑ 

いちOGとして温かく見守っていきます!!!!

 

それでは、次は「えみ」の番でーす。よろしくねー。

 

 

それから・・・

冬季一般、優勝おめでとう!!!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと失礼します~!(^^)!笑

ちゃきの前にちょっと...

 

前ブログ隊長のりぃです!!

せいやんと同じくかなりの放置で本当に申し訳ないです。

多忙なゆえなかなか手を出せず...隊長失格です↓↓

このたびブログ隊長退任ということで笑

次期隊長のふぅみんにはぜひとも頑張っていただきたく思います(ToT)/~~~

特に副隊長のせいやんには忙しいときや放置状態にはいった時よく助けられたものです(:_;)泣

せいやんありがとーーーーーーーーーー(ToT)☆☆

なのでちゃきにもふぅみんを支えてあげられる副隊長になってほしいと思います!!

 

せっかくこのようなブログを作っていただいたのに、なんだか頼りない隊長で申し訳ないです(;一_一)

写真も結局変えられず...ふぅみんに丸投げ(^^♪笑

とにかくこれからもペンギンズブログを続けていってね☆☆

 

話変わって~とうとう今年の練習も終わり、納会で1年をしめくくりました!

今年は1部に上がることができ、今まで果たせなかった目標に到達できました。

しかし、来年は1部で戦っていかなければならないというプレッシャーを背負っています。

明確な目標も決まり、あと4ヶ月...絶対に1部で勝ち残りペンギンズらしい1年にしたいと思います。

本当にあと4ヶ月で春北...大学でバスケットをやると決めてからもう3年です。

悔いのないように精一杯頑張りたいと思います☆

みんなも頑張っていきましょ(●^o^●)♪

 

また来年もペンギンズをよろしくお願い致します。

 

勝手にしめちゃった笑

ちゃき次はよろしくぅ♡

 

 

すっかり放置...

すみません、いくらなんでも放置しすぎました。セイです。

 

今、人間発達科学部のパソコン室でしずかとリクナビ、マイナビとにらめっこしています。

今年もさらに就職難らしいです~(>_<)コワイコワイ

ま、やるしかないですよね...

 

って、今週末はなんと試合が二連発!!

12日(土)はOGの先輩と練習試合!!!

13日(日)はドリームと大島体育館で県リーグ戦!!!

 

 

自主練で自分のプレーを正確なものにしようとみんなでバリバリやっちゃってます(^o^)

 

照準は今週・来週だと思うので、みんながんばりましょう(*^_^*)

 

ってわけでもうちょっと就活もどき続けます☆セイでした★☆

インカレ予選の報告!!

 みなさんこんにちは。キャプテンの  みほ  デス!!

 

さてさてこの間の連休である10月9日からインカレ予選が行われましたッ★★

私たち富山大学は初戦  新潟大学 と戦いました...

去年のインカレ予選も私たちはこの新潟に初戦あたり...

負けました...

今回は去年のリベンジでした・・・。

結果...

 

 

勝ちましたッ♪♪

 

しかし内容は散々なもので...前半は20点差で負けていました。

後半は富大の『頑張るバスケ』が少しですがでてきて・・・

試合の入りの悪い富大でしたが最後は何とか逆転し勝つことができました。

なんといってもべにさん(4年)のリバウンドがチームを救ってくれました・・・

べにさん・・・感謝しています・・・。

 

そしていよいよ10月10日・・・信州大学との戦い...

北信越2位のチームへ私たちはチャレンジャーとしてぶつかっていきました・・・

初戦の新潟戦の悪かった「試合への入り方(前半)」を意識し、

いかに自分たちの雰囲気に初めから持っていけるかが課題でした。

しかしながら初めから自分たちのペースには持っていけず自分たちの雰囲気でバスケットが

できませんでした。

後半はだんだんこちらの雰囲気になってきてバスケットを楽しみながらいいプレーも沢山出て

きましたが

負けてしまい決勝リーグには進めずインカレには出場できませでした。

 

 最終的には負けてしまいましたが『北信越一部』のチームとやったことにより得たものは山ほどありました。

来年の春に笹本杯で富大は『一部』としてまたこのような強いチームとあたります。

それまでにこの試合のことを十分に思い出しながら練習に励んでいかなければと強く思いました。

今までの練習では絶対に一部ではやり合えません!!!!!

 

富大のミナサン・・・  一皮むいて自分自身をもっといじめて一人ひとり高めあっていこうねっ!!!!!

 

 

今回わざわざ応援に来てくださった父兄の皆様、富山大学のOGの方々、先輩方、そして

毎回のように写真を撮ってくださってもらっている小竹さん・・・

 

本当にありがとうございました。

 

今回の試合が無駄にならないように日々の練習を大切にして

春の笹本杯にバスケットを楽しんで・・・笑って良い報告で終われるようにしていきたいと思っています。

 

これからも富山大学をよろしくお願いします。

 

 富山大学のミナサンも親、友達、そして・・・コーチ・・・に対して

          『感謝』

の気持ちを忘れんごと、これからの練習、張り切ってやってきましょう!!!!!

 

以上インカレ予選報告でした。

あっという間に...

9月です。

インカレ予選まであと1ヶ月です。

今日6時から部活か~とか思ったら木曜日でした。セイです。

 

OB・OG会の後、しばらくお盆休みで8月末から部活が再開しました。

富山県出身者が半分くらいなので、みんな実家でゆっくりしたと思います!

OB・OGのみなさま、来年のOB・OG会までとは言わずいつでもお待ちしております!!

 

さてさて、うちの三年生の5人中3人が教育実習で抜けてしまいちょっとさみしくなりました。

それでも10人いるので今年の一年生の多さと元気よさには感謝です♪♪

 

今年こそ、1回戦突破&ベスト4目指して部活に勤しんでおります。

 

話は変わりまして、夏は稼ぎ時♪ということでセイとフミは呉羽梨の選果場で短期のアルバイトをさせていただいております。

部活のない日は梨にまみれた生活です...(笑)

この間梨をいただけて、ハッピーでした★

 

ではでは、バイト(焼き鳥屋さん)行ってまいります。

 

北陸地区国立大学体育大会

こんにちゎ!!愛車の燃費が12.3になって密かにょろこんどるみほです。

 

さて6月28日に北国が行われました。

一回戦は福井大学...全員得点を目指し望みました(・Q・)

次々と点を取っていき残るはちゃき(2年)とゅっこ(1年)...

ぁ~ピッ...ちゃきバスカン!!!!!!笑  ゃってくれる子ですッ★★

ゅっこぉぉぉ~ シュート打つと思いきや...パスかぃ...笑

結局ゆっこも無事に得点することができ、目標達成でしたッ。

続いて決勝...いつものように金沢大学...自分たちの個人個人の決意表明したことを

実行すべくコートに乗り込みました...

始めは富大ペースでガンガン飛ばして私たちのバスケットでした!!

しかしながら少し経つと狂い始め得点が入らず相手のバスケットをさせてしまい、

最終的には71-84で負けてしまいました。

 

練習でやってきたことをほとんど出せずに終わってしまい不甲斐無い試合をしてしまいました。

しかしこの悔しさは次の大会で大いにぶつけて生きたいと思います!!

個人個人が自分の目標に向かって、そして皆で高めあっていきたいと思います。

夏の終わりごろくらいにはみんなが風のようにさらっと走りまくっているように練習から

がんがん自分と戦っていこう。

そして良いように変化していこう。

そして...楽しんでバスケしよう!!

 

最後にわざわざ福井まで見に来てくださった先輩方、また差し入れまでくださったお父さん、お母さん

、写真を撮って下さった小竹さんには本当に感謝しています。

 ありがとうございました

 

また火曜からの練習張り切って参りましょう!!!!!!!!!!

 

 

おぉっと...

気を抜けばもう6月も半ばに...久々のブログです。

給料日まで節約生活のセイです。貯金してパッと使ってます←意味ない

 

さてさて

去る6月7日(日)は部活がちょ~豪華なメンツでした(^u^)

OGのひろみさんが他のOGの先輩方に声をかけていただいて、な、なんと

 

現役vsOG

 

のスペシャルメニューでした\(^o^)/

来ていただいたのは、

ひろみさん・みちこさん・ちえみさん・まこさん・ゆりさん・かいさん・ゆうさん

ですッ★

本当に遠いとこからありがとうございます♪

OGの先輩方、ありがとうございました、またおまちしておりますm(__)m

 

バスケから離れておられる方が多いのに神っぷりは健在で...

確実に意思をもってボール、ゴールに向かっておられたことを見習わなくてはいけないなと

身近なところにたくさんのお手本を見ることができて本当に恵まれた環境だなとしみじみ思います(^^)

途中現役の中で1年vs2・3年が行われ、なんとか2・3年チームが勝ちました(^^)vよかった...

これからも部内で高めあっていきたいです↑↑↑↑

 

なななんと、一部昇格の記念品にOGの方々から「ペンギンズ魂」とネームの入ったボールまでいただき...(;▽;)

このボールがぼろぼろになるまで練習したら先輩たちに近づけますかねぇ★

 

汗を流した後は...

河川敷のところでバーベキューしました★

ひたすら焼いてるか肉食ってるかのどちらかでした(笑)

みんなでわいわいがやがや♪

コーチが息子さんのユウキ君も連れてこられててとてもかわいかったです(>ω<)

一人のコーチのもとにこんな人数が集まることができるのはすごいなと思いました。

 

はてさて、北国まで三週間きっております...

練習以上のことは試合では出ません。

なので、残り少ない練習を実りあるものにできるようにがんばろ~ぜ~みんな~

いい結果をここで報告したいです!!

って、北国前の締めみたいになっちゃいましたがこれからまたじゃんじゃん更新していく予定なので、誰か書いてください(丸投げ)

そろそろ1年生の自己紹介...?

春やなぁ・・・

初めてブログを書きます!

さっきまで書き方を知らず、りぃに怒られたのんです(´・ω・`)ショボン

 

さてさて、お花見は楽しかったですか??

 

バイトで行けなかったことを悔やむ毎日です・・・笑

 

 

 

ではここから勝手に自分のことを書きたいと思います☆

 

実はうちは1年のときダンス部に所属してました

 

ダンス部はサークルみたいなかんじで、適当ににょーーんって体育館行って練習するかんじでした

 

んで2年になってバスケ部に入るって決めたとき、1番心配したのが体育会系の上下関係・・・(>_<)

 

かなり緊張しながら体育館に入りましたが、みんなめっちゃ笑顔で迎えてくれてすぐに溶け込むことができました(^^)v

 

練習後にごはんに行ったり、お風呂に行ったり、エイプリルフールには先輩方を・・・・・(笑)ってなかんじでみんなめっちゃ仲良しですヽ(^o^)人(^o^)丿

 

いつも放課後はバイトするかー寝るかーサークルの部室でごろごろするかの毎日でしたが、今はかなり充実した毎日を送ってます!

 

部活入ったからって、バイトができんくなったということもなくバイトもしっかりして、よく遊んで、たまぁに勉強もして両立もばっちり(^^)v 

 

つらつらと自分のことばっかり書きましたが、でもそんなかんじやと思います☆

 

 

どうしようか迷っている1年生!

 

1回体育館に来てみてください♪♪

 

練習時間はセイが書いたとおりです(*^_^*)

 

待ってまぁす(●^o^●)

☆特集1 みんなのバイト☆

 こんにちは!!最近家に引きこもり気味のりぃです笑

前に予告したとおり、今日はみんなのバイトについてお知らせします!

 

①なんのバイトか

②バイトのいいところ(*^_^*)

③部活とバイトの両立について

④月のだいたいの収入について

⑤新入生に一言!!

 

こんな感じでアンケートとりました☆

 

#4  べにさん(3年)

①家庭教師

②自分も学べる。教えるというスキルが身につく!?

③両立はできる。だって、部活がない日にバイト入れるから~ ...ごもっともです笑

④一人当たり約一万二千円

⑤一人暮らしを楽しもう笑(^○^)

 

#5  えみさん(3年)

①ホテルのバイト(名鉄富山ホテル)、塾講師(ITTO)

②ホテルのバイト→シフトを自分の都合に合わせて組み立てられる、

            幅広い年齢の人や外国人と仲良くなれる(笑)

            礼儀やマナーなどが学べる。

   塾講師   →生徒と接し共に悩むことで自分も成長できる。

            常に将来を見据えた行動を計画するので自分の将来についても

            考えやすい。

③基本自由にバイトのシフトが組めるので部活にはあまり支障は出ないかなぁ。

 どっちかっていうと勉強と部活の両立のほうが厳しかったかな~。

④ホテルは、忙しさによって違うのでわかりません。塾は2万くらいかなぁ。

⑤個性色々の富大バスケ部に入ったらきっとハマってしまって抜け出せません、きっと...。

 例えるなら、蟻地獄かなぁ笑笑 毎日笑って楽しく、かつ個性を磨きたい人は入っちゃいましょ。

 

#6   りなさん(3年)

①ラーメン屋...大喜21と家庭教師のパートナー

②まかないが必ずあたること。しかもかなりの量...(^u^)ちなみにおやつやデザートも♪

 一緒に働いている人がみんないい人☆彡家庭教師はやっぱり自分の将来のためにもなるっ!!

③部活とバイトの両立は大丈夫↑↑問題は部活とお勉強...泣笑

④収入は頑張れば頑張っただけ(^□^)

⑤富大バスケ部はホントに楽しい仲間たちばっかりだから、気兼ねなく見学なり参加なり来てほしい

 です♡

 

#7    けいさん(3年)

①~④バイトやってませ~ん(-。-)y-゜゜゜

⑤とりあえず体育館に来てみて♡

 

#8  まりかさん(3年)

①焼き肉屋のバイト、今は「漢江」クビになって「北斗」で自由にのびのび働いてる♪笑

②まかない好きな物食べさせてくれる☆彡しかも肉♡適当な時間に入れるし、お客さんいなかったら

 2時間であがれちゃう(*_*)♪

③練習試合で遅れても大丈夫だし、時間が短いから負担もない↑

④3万ちょっとかな★

⑤待ってるよ♡

 

#9    しんさん(3年)

①ドトールとアジアンカフェjapamara(居酒屋)

②ドトールは自給が割に合ってないけどコーヒー飲める♪japaは暇な時はボーっとしているかバイトの人といぺちゃくちゃ★

③ドトールは半月に1回シフト希望出せるし、japaは気軽に休めるから両立はそんなに大変じゃありません!!

④ドトールが月3万くらい、japaは月2万くらい

⑤待ってまぁす(●^o^●)

 

#10  りぃ(2年)

①居酒屋「たから」と塾講師をやっています。

②居酒屋はまかないが最高です★ただ時間が遅いからバイトいっぱい入ると太ります笑

 みんないい人たちで、バイトのメンバーとちょくちょく飲み行きます♡

 塾は高校数学を見ていますが、一緒に勉強していろんなこと話して、若いエキスを吸い取っていま

 す笑 将来のことを考えるといい勉強になります。

③両立はできますよ~☆あんまバイト入ってないんで笑

④居酒屋は週1かそこらで2万くらいで...塾がだいたい週1で1万くらいです!

⑤少しでも興味もって体育館に顔だしてくれたらうれしいです♡部活って大変なイメージあるけど、

 実際、時間ありすぎて部活なかったらなにしてるんだ...と思うと恐ろしいです(@_@;)

 わからないことあったら、体育館に来て聞いてくれるとうれしいなぁ☆待ってまぁす(●^o^●)

 

#11     のん(2年)

①☆ショッピングセンター アリス内 ファーストフード店ビギン☆新鮮市場羽根店

②☆バイト中まかない食べ放題♡バイト外1品何でも200円♡☆楽なのに自給がいい♡立ちっぱで足が

 痛い(;一_一)

③☆昼のバイトやから授業の合間にOK♡☆0時15分までやから部活後とか行けるよ♡

④内密で(●^o^●)

⑤部活に入ってしまったらバイトできないと思ってる子!!全然大丈夫(^_-)-☆!!

 遊びつつ、バスケ部に入ろう!!!!で、ビギンへどうぞ♡♡

 

#12  かな(2年)

①~④今はやってない!!

⑤今度うちの番になったら書く!!  ...簡潔すぎません??笑笑

 

#13  ミホ(2年)

①居酒屋「やちむん」 ...沖縄料理♡

②社会のことをィロィロ知ることができる...

③正直かなりしんどいけど遊ぶためならぁ☆彡

④月により様々や(*^^)v

⑤ティーン☆★ワラ

 

#14  せぃ(2年)

①派遣事務と居酒屋

②派遣事務:時給がいい  居酒屋:11時には帰れる

③部活がない日に入れてるのでオッケイです

④3,4万くらい

⑤部員マネ募集です!!

 

#15  ちゃき(1年)

①カテキョ

②ちょっとの時間で稼げるし、自分の勉強になる

③4万とか

④一緒にバスケしよ(^o^)♪待ってるよぉ✿

 

#16  ふみ(1年)

①大喜21

②まかない...笑 そこまで仕事がきつくないです

③両立は余裕でできます♡むしろ部活で疲れた日にまかないがあると助かります(●^o^●)

④2万から3万

⑤とみだいのバスケ部ゎ先輩がすごく優しくおもしろい人ばっかりです★☆

 そんな先輩とする部活めちゃめちゃ楽しいです♡そんなとみだいバスケ部で一緒に

 バスケしませんか?(^o^)/

 

 

どうでしたか?(*^_^*)

けっこうみんなバイトしてるでしょう♪

りぃとかせぃなんてミホのバイト先に行ったり、逆にうちの居酒屋にも食べに来てくれたり...☆

先輩から勧められてバイトしたりもありますよ!!りなさんとふみなんかはそうですね!(^^)!

りぃの塾講師は男バスの卒業していった先輩(ようさん)から引き継ぎました★

部活のオフや授業の合間合間をうまく利用して、みんなバイトしています!!

聞いてみると案外時間ってあるもんだなって感じてくれたらうれしいです♪

みんなも言っていたように、まずは体育館に顔だして、バスケ部の雰囲気を味わってもらえたらな

ぁと思います(●^o^●)

 

まだまだみなさんにお知らせしたいことはたくさんあるので、随時更新していきます!!

よろしくお願いします☆

 

 

025.jpg 

 

ミホ車~海へのドライブにて...撮影りぃ2年 左からちゃき1年、かな2年、ミホ2年

 

           

祝☆卒業式(●^o^●)

はい、こんにちは!!久々登場のブログ隊長りぃです)^o^(

 

先日...23日の月曜日に富山大学の卒業式がおこなわれました!パチパチ(^^♪

毎年恒例のお出迎えをすべく...会場へ向かいました(^o^)/

 

もう私たちが行ったころには...他のサークルや部活でにぎやかな会場...

 

はたして先輩たちを見つけ...いや捕まえられるでしょうか!!!

 

 

最初に連絡をとったのはよしさん(4年生)!どこいるんですか~~~(・・?

よしさん探していたら...目の前に美しいかいさん(4年生)発見!(゜ 〇゜)!?

めっちゃきれい♡そしてかわいい♡

 

 

005.jpg 

 

 

左かいさん 右ゆうさん

かいさんを無事案内し、次はよしさん!

すぐに見つかりました(笑)かっこいいスーツ姿のよしさんいつも素敵です☆

 

すでに見つかっていたゆうさんはかなり美しかったです(●>o<●)

 

 

  014.jpg 

 

 左よしさん 中央ゆうさん 右かいさん

 

 

みんなで記念撮影☆

 

 

 

008.jpg

 

一番上の段左はじから...かな2、みほ2、せい2、ちゃき1

真ん中左上はじから...けいさん3、えみさん3、ふみ1

真ん中左下はじから...しんさん3、まりかさん3、べにさん3、りなさん3、りぃ2

下の段左はじから...竹林さん、かいさん4、ゆうさん4、よしさん4

 

 

 

竹林さんが仕事の合間に5分だけ顔をだしてくれました!

竹林さんと合流して、胴上げ開始!!!!!

  

意外と女子でもできるもんですよね(笑)

ほとんど竹林さんが受け止めてましたけど...(@_@;)笑

 

 

みんなで作ったメッセージ集と花束を渡し、男女恒例の...

 

 

012.jpg 

 

かいさん(4年生)

 

始まりましたよ日本酒飲み(笑)

 

011.jpg 

 

ミホ(2年生)

 

 

あれ!?・・・・・ミホさん(2年生)いい飲みっぷりです★

 

 

 

なんやかんやで楽しく終了♡

 

えっっ!?また...!?また行くの!?

 

ということでよしさんとともに暇人メンバーでケンタッキーへ☆

今月何回行ったかな・・・

 

でもすっごく楽しかったです(^◇^)★

 

いままで頑張ってきた先輩たちの晴れ姿を見れてよかったです。

卒業がうれしいことでもあり、すごく寂しいような気がしました...

大好きな先輩が卒業してしまうのはやっぱり悲しいです(:_;)

ただ先輩たちが残してくれたものをしっかり受け継ぎ、結果に残して、

笑顔でいい報告をしたいと思います!!

 

先輩方本当にありがとうございました(●^o^●)

またブログでもちょくちょく見ていただけたらなと思います☆

 

 

 

さて!春の北信越があと約1ヶ月となりました!!

最近はみんなの意識も高まり、ちょうどいい緊張感で練習できているのではないかと思います。

 

大会の前に、これから入学してくるみなさんにいろいろ知ってもらいたいため、

これからブログで少しづつ特集をやっていきます!(^^)!

もし悩んでたり、やってみようかなと思ってたり、なんも考えてなかったり笑

少しでも参考になればいいなと思います!

 

またブログのぞいてみてください♡

 

 

入学式のあたりには花見も開催されると思うので、またよろしくお願いします!

 

 

では、今回はこのへんで~練習がんばりましょう☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休の富大は...

はぁぁぃ!!最近車を買ってどこにでも車で行ってしまうみほです♪♪

 

ところで私たちの三連休はとぃぅとぉ・・・

金曜日は『北國銀行』のスポーツセンターに行きぃろんなとこと練習試合っ★☆

はじめは関西のほうの大学生と一試合ゃり...

最初は接戦でみんな攻めき抜群っ!!関西の強いところと聞いてはじめっから挑戦者として何も考えずに自分たちがやることをやった...。

前半終了で一点差...

しかし後半...私たちは...狂った...自分たちのバスケが全くできなかった...ぃゃ...

ゃらなかったのです...。

結局35点差で負けた・・・。

次に北國銀行とでは10分×2だけでしたが最初のクォーターはガンガン!!!!!

次はゎたゎた...

金曜日は午前中でやりきって...みんなで恒例ごはんっ!!!!!

ゃっぱし大好きな『ケンタッキー』    

ちなみにケンタッキーのチキンは毎回平均3つは当たり前なみほですが...何か...笑

そしてその日は暇人が4名...みほ車で『銭湯』にごぉ~!!!!

その暇人とは...ゃはり毎日が暇人のちびっこ≪りぃ≫二年

          この頃バィトが多すぎる疲れすぎ≪のん≫二年

          そして最後はきゃぷの≪べにさん≫三年    ぷらすミホ...

 

裸の付き合い...    今度はみんなで疲れを癒しましょっ♪♪

今度の銭湯への希望者はみほまで...笑

 

土曜はスプリングキャンプとぃぅことで一日中試合っ★☆ぃろんなとことゃったけど自分らのバスケットってゃっがみんなでできた気がした...

   ぅん...     ただ楽しかったっていうこと...

笑顔で帰路に着いた★☆

 

日曜は昨日の続きで午前中だけ試合っ!! 大学生となったおばちゃんたちの体は動かず・・・

全く楽しいバスケットをすることができなかった...

 

火曜からの練習は...ひとりひとりがニョキニョキ成長できるようゎぃわぃがゃがゃ...

がっつり...  ゃっていきましょぉ(*Q*)↑↑

 

 

春休みはぁと少しゃぁぁぁ~

火曜 金曜は夜6時から元気にダムダムしましょ★☆

水曜 土曜 日曜は朝9時から目を覚ましてがっつり走りましょ★☆笑

 

※今日はりぃとべにさんと暇人でくら寿司に行き31皿とデザート6つを完食したのでした。

冬季一般決勝戦☆

カイさん、ブログ記事ありがとうございます!!!カイさんのあとに書くのはどきどきやぁぁ。

 

先週の日曜の決勝戦

おなじみの

vsブルースカイでした。

何度も肩を貸していただいていてお世話になってる一般のクラブチームです♪

 

なので、お互いの攻めどころ・守りどころ一人一人のプレースタイルがわかりきっていました。

 

結果は...

67vs83で負けてしまいました(+_+)

 

ブルースカイがミスをしてチャンス~という時に富大もミスをしてしまい、なかなか流れがつかめずそのままに...

 

そしてまさかの、第1クォーターでコーチに対してのテクニカルファール(^。^;)

テクニカルを見るのは自分のバスケ人生で二回目でした。

 

このままで終わる富大ではありません!!

春の県一般のトーナメントでブルースカイにリベンジです!!!

 

やべ~明日は7:30大学集合で石川まで練習試合です。起きれるかな。

三連休は練習試合詰め込みぃ。春休みの山場です。

 

がんばりまっしょい↑↑↑

 

富大合格した新1年生で、バスケ部興味あるな...とか思うそこのキミ!このブログにコメントもらえれば練習日程とかどんな感じかとか教えますよ(^v^)練習参加・見学大歓迎です♪

 

春休みどっか行きたいな...

 

毎週欠かさず見ていたメイちゃんの執事が終わってしまい小さな楽しみがなくなってしまったセイがおおくりしました。でゎでゎ★

追いコン

 

 

こんちは☆

4年生。。卒業間近のカイです☆

 

 

CIMG1617.jpg

 

 

もうすぐ卒業なんでその前に一言ブログに書き込んでいきたいと思います☆

日曜日は追いコンでした

みんなで久しぶりに飲めて楽しかったです。

 

後輩たちの出し物嬉しかったなぁ(●´ω`●)ありがとう☆

竹林さんもありがとうございます。

飲むために芸を披露していただいて。笑

 

1ヵ月後には、こうやって、みんなで飲んだり話したりがなかなかできなくなるんだなぁと

寂しさを感じてます

 

 

 

 

↓以下。。後輩たちへ

 

紅白戦の日に渡した目録はウチらの愛がこもってるんで大切に使ってね☆

その日にも言ったけど、長く愛用するためにも自分の身体は自分でケアして、

メディカルバッグの世話にならないように気をつけよう!!!

自分の怪我はチームに関わることをよぉぉく考えてね

 

 

あと、竹林さんへのダイエット器具という名のゼッケンは、

竹林さんのダイエットのため。。だけでなく、練習にもっと竹林さんが参加してほしいから。

 

なぜなら、竹林さんが参加することで竹林さんから学ぶことがたくさんある。

そして、みんなもっと竹林さんをギャフンと言わせてほしいから。笑

 

みんなも竹林さんから点とれたりしたら嬉しいやんね♪( ̄ω ̄)ニヤリ

やから、自分たちが向上するためにドンドン入ってもらわれ☆

 

竹林さんもまだまだ若いし☆←って一応言っておくわ笑

 

 

 

 

あと、これから春北に向けて練習試合が重なるし、

疲労も溜まっていくと思うけど、ここからが正念場やぞっ!!

 

 

3年生は4年生になるし、

2年生は3年生になるし、

1年生は2年生になるし、

 

もう1年生が入ってくるんぜっ!!!!

 

 

ほんで

自分のことだけじゃなく、

チームにとって何をしたらいいのか、ってことを一人一人が考えてほしいな☆

 

 

 

秋北終わったときにウチが言ったことを忘れんでや!!!

 

 

ウチは"みんな"で頑張る姿を見せて欲しい

そんで1部に昇格してや☆

 

コートで"みんな"が一つになるときの、楽しく幸せな感覚を

春北で。。。☆

 

そのためにお互いが認め合って、

また厳しく高めあっていってほしいと思いますっ!!

 

 

 

※竹林さんが仕事をおしてまで練習に駆けつけてきてくれること、

夜遅くまで体育館を使わせてくれる大学があること、

練習試合をしてくれる試合相手、

全ての人に感謝の気持ちをもって練習頑張ってください!!

 

以上!!!

カイさんからの激励でした☆

また部活で。。。ダムダム(("○ヘ(・・o)

 

富山大学紅白戦ッ!!

20090301_104.jpg

 

ッとぃぅことで...この間書き終わる寸前に変なボタンを押してしまぃ全部文章が

 

消えてショックを受けすぎて勝手にりぃに書くことを投げ出してしまった・・・みほデス...

 

20081223_547.jpg 

 

今日...なンと ょしさん かぃさん ゆぅさん とぃぅすばらしき4年生が部活に来ていただき

試合を行ぃましたぁ♪♪ ぱちぱち...

 

ぃゃ~なンとぃってもょしさんの半袖半ズボンになるのゎゃはりァップしている現役より早いとは...

驚き100%デスょ(*0*)↑↑

 

ぃゃ~なンとぃってもかぃさんのドラィブゎ相変ゎらず早ッ!!そして神様ディフェンス...抜けませン...

リバンドもァゥトしっかりしすぎてとれませン(・~・)↓↓

 

ぃゃ~なンとぃってもゅぅさんの面取りゃ三線ゎピカイチッ☆☆本当に当分の間バスケットから

離れてぃたのか...疑問でありました...

 

 しっかりとその技術を現役の私たちが受け継いでゅきマス★★   はぃッ!!!!

 

楽しすぎる一日でしたッ!!  暇さえぁればまた来てくださぃ。いつでもお待ちしてます。

 

そしてそして...そのぁとみんなでご飯食べに行きましたッ!!   『大将』でしたぁ☆★

             ※コーチは餃子が大好きデスッ!!笑笑笑

 

ゃはり大勢で食べるとめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しいしにぎやかでゎぃゎぃでしたッ♪♪

餃子...かに玉...から揚げ...回鍋肉?...レバニラ...     ケチャップ...笑

                   ご馳走様でしたッ!!

 

そして明日は...試合だぬぅ~ん★☆  楽しみすぎでありマス...

県西部体育館(砺波)で13時20分からッ...SUNSとでありマス!!

 

↑↑テンションァゲァゲ↑↑でぃきましょ~(・Q・)↑↑ 

 

 

でゎでゎ明日のために寝ましょうッ☆★笑

 

 

今日は本当に4年生の皆様...ありがとうございました。

 

20081223_285.jpg

 

焼き肉食ったどぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

はぃ!みんなに任せて最近放置しまくってた...名前だけのブログ隊長りぃです。

今日の話題は先週の金曜の話題!なぜこんなに時が経ってしまったのか...

なぜ一週間も書かれなかったのか...

 

......

 

 

答えはミホ(2年)にあります。書くと宣言した上で、放置しましたね(●^o^●)

まぁ言い訳は自分で書いてくださいな(笑)

 

 

世の高校3年生は受験シーズン真っ盛り!!みんな頑張って(`^´)/

 

 

ところで金曜日は久々に富大だけの練習でした★

最近は県リーグ前なのでみんな集中して練習しています。

練習の途中でしたが、4年生のかいさんが練習に参加してくれました(*^_^*)

雰囲気もガラリと変わり、いい刺激になりました。かいさんありがとうございました!

 

練習も終わり、今日は突然計画された焼き肉パーティ♪♪

メンバーは、竹林さん(コーチ)4年生→かいさん、3年生→べにさん・まりかさん、2年生→ミホ・せぃ・のん・かな・りぃ、1年生→ふみ・ちゃきでした。

 

肉には何よりもみんな真剣です...そしてバトル...食べなきゃ負ける...弱肉強食...

とにかくふみはキャベツを引きちぎる!!ちゃきはエリンギを小さくさきすぎる!!笑

ちゃき「焼きそば用だから小さくていんです(-。-)y-゜゜゜」

...あぁ!

ちゃきに言いくるめられました笑

 

遅れてきたのは竹林さん!さて、1年生の出番です...

竹林さん「・・・ガチャ」

ちゃき「・・・(照れる)・・・お帰りしんご♡

かーわーいーかーったー!!(>〇<)笑

竹林さん(竹林伸吾さん)まじにうれしそうでした笑

続いて言いそうにもないふみ...

ふみ「ご飯にする?お風呂にする?それともわ・た・し♡

...棒読みでした笑

呼吸苦しかったぁ~おもしろすぎます笑

 

盛り上がるなか、最後の締めにはやってくれましたまりかさん笑

焼きそばのにおいをかぐまりかさん...

すかさずどつかれるまりかさん...

危うく顔を突っ込むところだったまりかさん...

ミホに助けられたまりかさん...

発狂するまりかさん...

とりあえず見ている1年生

とりあえず無関心な2年生

どついた犯人かいさんとべにさん

状況を解説する竹林さん

 

いや~しかしさすがです)^o^(まりかさん笑

最高の笑いがとれましたね\(^o^)/

 

なんだかんだ楽しみながら...肉買い足したりでみんな満腹になりました笑笑

ふくらんだお腹はおいといて...

 

日曜は県リーグがんばりましょう!!

かいさんまたぜひ練習参加してください(●^o^●)

ご飯も行きましょう☆

更新遅くなってすいませんでしたぁ!!

090220_235840.jpg

画質があんま良くない...↓↓

あぁぁっ

チャキに指名されてて焦りました。セイです。

 

みなさ~ん、フリースロー大会の罰ゲーム行われてませんよ~

今回はコーチと2年のノンでした。

今日のフリースローは調子が良かったので罰ゲームは免れました。ここだけの話、コーチのキムタクのモノマネがみたいです。

 

今日は富大チームだけの練習だったのでハーフのオフェンスみっちりやりました。

ってこないだも同じこと書いてます。

オフェンスリバウンド!!

 

んでんで

今日はちょっと遅い女バスの新年会でした★

コーチの家にお邪魔して、鍋パーチー♪

キムチ鍋とミソ鍋をしました。

 

CIMG1120.jpg 

 

参加メンバ~★3年生のエミさんが残念ながら欠席(;_;)撮ってくれたのはチャキです☆★

 

CIMG1128.jpg

 

ミソの方のの鍋

 

CIMG1131.jpg

 

コーチとコーチの息子さんのユウキ君♪ユウキ君の好みのタイプは女バスにいないみたいです。

 

みんなでワイワイと楽しかったです(^o^)

食べ終わった後は大画面のテレビで富士通vsJOMOとTOYOTAvsシャンソンの録画してあった試合を観戦しました。

実業団ってすげーなーと。

でも、参考になるプレーがたくさんあったと思うので刺激になりました↑

チャキ~こんな感じでいいっすか~?

次の更新は...ケイさんかな??おねがいします↑↑

 

最近オードリーと我が家にはまってるセイがお送りしました。

 

試合まであと2週間!!

ずっと順番つまらせてたチャっかりチャキですww

ほんま長いことすいません...汗

レポートもおわってもぉ春休みになりましたぁ♪♪

大学のテストって大変だなぁって、もっとがんばっとかんなんなぁってとても②思いました・・・

 

 

3月に入ると一般の試合があるので、チームはいいピリピリの中でがんばってます★

特にペナルティありの3メンはめっちゃ盛り上がります 笑

ブルースカイも富大の練習につきあってくださるそぉなので、これからもどんどんチームとしてできあがってく予定です★★

お楽しみにぃ↑↑ 笑

 

 

富大バスケの自宅生は、ケイさん・マリカさん・せぃさん・カナさん・しずかさんとチャキです★

きょうは水曜日なので午前部なんだけど、火曜は夜に練習があるので朝はちょっと(だいぶ!)大変です

でも慣れたらへーキですよ♪

マネのしずかさんは忙しくて来れなかったけど、あとの5人はきょうも元気にねむ②登校しました☆☆ 笑

 

 

こんなんでいいんかなぁ...汗

わかんないけどおわりまぁす♪

たぶん次はせぃさんの、今日の鍋パのはなしだとおもいまぁす↑↑

 

なんか食べてばっかりのブログですねぇ(笑)

ってなわけでフリースロー大会の罰ゲームで100%の確率で滑ってしまうせいです。

むずかしい。

 

今日はひたすらハーフのオフェンスのフォーメーション確認でした。

一種類を徹底しよう、とやっていてもなかなかできないので情けない...。

でもこれがポンポンできるとゲーム中でもポンポン使えるのかな~と夢見たり。

詳しいフォーメーションは...秘密で(笑)

 

んで、練習後は最近恒例のご飯へ♪♪

ベニさんリクエストの楓というラーメン屋さんに行きました。

メンツはベニさん・ミホ・リイ・カナ・フミ・自分の5人でレッツゴー。

んまかったです☆★

 

...バスケ部でグルメブログ作れますよね(笑)

 

ってなわけでテスト期間にもかかわらずよゆーぶっこいてる経済学部のセイでした。

女バスの経済学部はただいま自分だけなのでさびしい限りです。

蛇足ですが実はコーチも富大経済学部OB★

 

でゎでゎ今から明日の漢検に向けて頑張ろうと思います。

 

次こそ最近家庭教師の生徒なんかたくさん受け持って忙しそうなチャキです。

あとが詰まってるぞ~=3

カロリーは気にしなぃ★★

20081223_272.jpg

 

こンばンゎ♪♪       みほでぇぇす(*~*)

 

自分は...二年前に長崎から来て...初めて体育館にぁンな大きなストーブぁンの体験しましたぁ...

この雪たちぃ...カマクラ作りたぃなぁ...ヮラ

 

ってことハさてぉき今週はなンとガチで食べすぎてマス!!!!

日曜の練習後ハまたまた井戸家でケンタッキーぱぁてぃを...    肉ッ!!!!!

  まぁぉ肉ハもち3本で野菜はキャベツをガッツリゴマドレッシングで★★

  写メ撮ったら...ふみは髪くしゃくしゃしとる姿写ってるしぃ~ゎら

火曜の練習後ハバグジーのラーメンを...    炭水化物ッ!!!!!!!

  まりかさんの『肉とご飯食べたぃ』っとぃうリクエストは無視してべにさんと自分との会談で

  ラーメンへ...ゎら   小さぃ席にギュウギュウ!!!!! せぃとのんと自分は窮屈でぶつかりぁぃ★★

  しかしべにさんとまりかさんとりぃンとこハぁれッ?+?

今日の練習後ハぼてじゃこでお好み焼き&もんじゃとデザートを...     がっつりッ!!!!!!

  ぼてじゃこかジョィフルで考え中...まりかさんの『わたしぼてじゃこがぃぃ』といぅ一言に自分ものっ

  てぼてじゃこへ...お好み焼きの形でまずは爆笑★★バスケの話で討論...恋愛話でべにさんと

  とせいとふみとで大盛り上がりッ$$しんさんが最後にしゃしゃッとしめてくれましたぁ♪♪

  3年生サン...ごちになりましたぁ。  ごちそぅさまです。

土曜の練習後ハ楓のラーメンの予定ですッ★★  ネッ!!べにさんッ♪♪

 

 

はてはて...富山大学女子バスケットボール部ハ目標を定めました。

       『2線のディナィ』と『オフェンスリバウンド』ですッ。

これをみんなでがんばれば富山大学は向上してゆきます。

一人ひとりの意識の変化でチームが変化するとかカッコイイじゃないですかッ!!!!!!!

            この目標...やりきりましょう。

 

PS;「私...ディナィが得意なんですけどぉ~」  「私...身長大きくてリバウンドにはかなり自信あるん      

   だけどぉ~」  「バスケゃりてぇぇぇぇぇ~」    っていう高校生ッ!!!!!!っていう大学生ッ!!!

   ぉぃでッ★☆  ゎら

 

 

 

とぃぅことで毎日毎日バグバグ食べに行ってるみほでしたぁ♪♪

 

...そがンことぃってもさぁ~ゃっぱしバスケには体力のぃるとゃっけんしょうがなかたぃ!!

 (そうぃうことぃってもゃはりばすけには体力がいるから仕方がないよね!!)

...食べんばはじまらんたぃ!!ょーと食べてょーと動くとがばりょかとさ!!

 (食べないと始まらなぃ!!沢山食べて沢山動くのがめちゃぃぃゃン!!)

 

とぃう最後は九州弁でお伝えしましたぁ♪♪       

 

 

    

おなかいっぱい(*´з`*)♪

20081223_494.jpg

 

こんにちは!!!!

次はチャキと言ってからはや2週間・・・

テストが近くなってきたりして毎日チャキは忙しそうなので

またまた代わりにフミが書きます!!!ワラ

 

今日から練習メニューが少し変ったりして

もう1回気持ちを入れなおして頑張ろうって思いました。

先輩にいろいろアドバイスをしてもらうとやる気がもっとUPして

練習が楽しくなりました↑↑なので私ももっと気づいたことがあったら言っていこうって思いました★

 

そして02!!!!

練習後寒い中帰っていると・・なんとセイさんから「ご飯行こう」メールが(^Ш^)

もちろん連れてってもらいました♪

今日はセイさん,ミホさんと3人でBig Boyに↑↑

ダイエット中ということでサラダバー★そしてカロリー表示でメニュー決め★ワラ

セイさんとチキンにしました♪ めっちゃうまかったです↑↑

 

そのあとしばらくおしゃべり☆★

先輩にフォーメーションを教えてもらったりしました。

テーブルの上でフォークやら塩やらを人の代わりにした説明わすごい分かりやすかったです!!!!ワラ

セイさん,ミホさんごちそうさまでした★☆

やっぱり富大女バスは仲良しですね♪♪

 

次こそ・・次こそは!!!

今日(1月21日)19さいになったチャキが書きます!!!たぶん・・ワラ

チャキおめでと♪♪

 

 

 

 

 

2009年☆初☆(^0^)

あけましておめでとうございます!!!!!

富大は5日から授業が始まりました↓↓

最近寒くて朝なかなか起きれないふみです・・・zzz

今日はちゃきのわりこみをして私が書きまああス(^3^)/ ちゃきごめんよ・・ワラ

 

20081223_486.jpg 

 

今日から2009年富大バスケ部が始動しました!!!!!

今年初の練習はみんなでレクリエーションということで,

去年の終わりから一緒に練習をしたりしていた一般のチームのブルースカイのみなさんと

バレーボールとドッチボールをしました★☆

今回ももちろん罰ゲームがかかっている真剣勝負です!!!!

バレーではいろんな珍プレーがあってとっても盛り上がりました♪♪

特に気合が入っていたのはまりかサン(☆з☆)ワラ

そんなまりかサンもドッチボールではしっかり罰ゲームをすることに・・・↑↑

初めて聞いたまりかサンの馬のモノマネは衝撃的でめっちゃウケました☆

まりかサンまたしてくださいね(^з^)ワラ

他の方々のモノマネも楽しかったです♪♪

竹林さん(コーチ)の福山のモノマネは・・・・・・って感じでしたね!!!ワラ

 

富大バスケ部は先輩方がみんな優しくて学年関係なく仲良しでいいなッて

再確認できた日になりました♪♪

 

こんな感じで楽しくスタートした富大バスケ部ですが

今年の目標は春北で1部に上がること!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

去年の春北後からみんなで目指してきた目標です☆

これはやるしかないですね↑↑

春北まで時間があるようできっとあっという間だと思います。

チーム全体の課題と同時に1人1人の課題も克服していくことで

チームのレベルを上げられるようにみんなで頑張っていきましょう!!!!!

 

2009年も富大バスケ部をよろしくお願いします☆★

 

次こそちゃっかり者のちゃきが書きます↑↑★

 

 

 

 

今年も...汗

ブログ部隊のりぃ&せいゃんにかなりわり込みされまくり、毎日②まりかのツボにやられまくる、えみです (*^∀^*)/

今年も残り...2日!!! 汗

今年の簡単な振り返りをしてみるとホントぉ~に色んなことがぁりました。

まずゎ1年生の入部♪♪

これによって一気に部内の雰囲気ゎUP↑↑

毎日が新しぃ刺激で溢れてぃましたぁ☆

今でゎすっかり始めのキャラとゎ...笑

               その反面、刻々と近付く4年生の引退↓↓

毎日会えて支えてもらえることが当たり前だったのに。。。。。

春北でゎ"うれし涙ァリ、かなし涙ァリ"のかなり思い出深ぃ試合でした。

 

4年生が引退後ヮ、自由人の集まりの3年生が最高学年に........。 驚

まぁ~なんとかなるだろぉ~みたぃな感じで悪戦苦闘ばかりの日々が続き.........

こんなのんびりな3年生のフロォーをめっちゃ②してくれたのが、とてもよく出来る2年生でしたぁ♪♪

感謝②です(≧∀≦)b

で、こんな感じのチームが出来上がりましたぁ★(←アバウト...汗)

 

最近ゎ富商のバスケ部の子たちが私たちの練習に参加してくれてます。

人数がたくさんになって、皆のテンションが上がって、練習雰囲気の向上&技術レベルUPの手助けになってぃることゎ間違いなし!!!

が、その反面、富大の弱点も浮き彫りになってぃるのも確かです....汗

全体としてゎこんな流れの一年でしたぁ。

 

まりかの日記にもァリましたが、最近でゎ女バスの中でなんか大きな絆が生まれてぃるょぅな気がします。それゎ、今までになかったもののょぉに思ぇます。

例えば、なんでか分からなぃけど、体育館に行って皆でヮィ②していたら、だん②明るぃ気持ちになってきて、今日ぁったィヤなことが忘れられるょぉな気持ちになれるみたぃな!!??毎日会ってィナィとなんか変な気持ちになるみたぃな!!??ヮラ

                  これゎ.........富大マジック!!?? w(☆д◎)w

ぁと、1人でも欠けたら富大バスケ部でゎなくなるとぃぅこと!!!

これゎ、誰かが休んだりしたらホントォに痛感させられることです。

つま~り、大きな何かが生まれてぃるっポィです、ね、まりか♪♪

その発信源ゎまりかだと思ぃますけど、ね。

 

こんな感じで一年が過ぎていきましたぁ。今、皆、有意義な日々を過ごしてィルことでしょぉが...食べ過ぎにゎ気を付けましょぉ~☆★

来年も、みんなにとって、富大バスケ部にとって、幸せな一年になりますょぉに \(≧∇≦)/

 

 

でゎ②、新年一発目の日記ゎ........."ちゃっかり者のちゃき"ですwww

ブログ部隊のりぃ&せいゃんにわり込みされなぃょぉに頑張ってのぉ~♪ 笑

 

 

 

 

 

ただいまバスケ部は...

今年の練習は23日で終わりました。ただいまバスケ部はオフでございます♪♪

最後の練習ということで紅白戦を行いました。

チームをころころ変えていって、勝敗を個人でサッカーの勝ち点のしくみで点数をつけていって最後に一番勝ち点の少なかった三人が夜にある納会(簡単に言うと部活の忘年会)罰ゲームをするというおそろしいものでした(わかりにくいすか?)

4年生のカイさんユウさんにも来ていただきました。ありがとうございました★またいつでもお待ちしてます(*^^*)

途中でコーチも一緒にチーム分けをしたりて、結構白熱して楽しかったです☆

でもまだ点の取り合いのゲームが多く、ディフェンスがんばらんなんな~と思います↓↓

罰ゲームは3年生の誕生日続いてるトリオ(笑)のリナさん(4月19日)マリカさん(4月20日)エミさん(4月21日)の三人でした。納会が楽しみだぁぁ。

↓↓先輩のお父さんが写真を撮っててくれました。いつもありがとうございま~す(^o^)

富山大学女子バスケ部アルバム 

 

そして部活後・・・

 

お昼何食お~かって暇してた2年生と1年生で最近呉羽にできた白いひげはやして白いタキシード着てるおっさんいるお店にチキンを食べに行きました。

がしかし、クリスマス仕様で通常メニューが無くて急遽クリスマスメニューのチキンを持ち帰りで買ってみほ(2年生)宅でプチパーティー(^^)v

081223_1412~01.jpg

1・2年全員でご飯するのは初めてじゃないかな~??

みんなしゃべるしゃべるうるさいうるさい(笑)

ほいで、なんとカイさんを呼んだらきてもらえまして(^^*)

んで記念撮影★

Image296.jpg

THE無断掲載

ネット上に自分の顔がのるとまずい人は連絡ください。

んで、この後夜に納会でした。三人の罰ゲームは羞恥心の踊りでした。お疲れ様です♪

個人的にはマリカさんの新たなモノマネが見たかったです(笑)

納会の詳細とか誰か書いて~(笑)

んでわでわみなさん~よいお年を☆★

とりあえずイオンです(*^_^*)笑

 

20080614169.jpg

 

はい!!再び りい です (*^^)v

こまめに更新しますよ~

今回はオフについてかきかきします。

土曜日は~今年度最後の練習。最後は納得のいく終わり方だったのではないかと思います (^O^)

まあ前々から言ってたんですけどね...実行しますよ...

 

20081223_1.jpg

 

日曜日のオフ ~ 無計画で 『 かほくのイオン 』 に行ってきました!!

メンバーはまりかさん、ミホ、せい、りいの4人 (●^o^●)

 

せい車でぶうぅぅぅぅぅぅん...

 

 

つきました...デカッッ!!

 

デカイですね...デカイですよ...ミホはイオンより山田電気に行きたそう...笑

そしたら買い物!とりあえず服の系統が違うせいとミホと解散...バイバイ (@^^)/~~~

まりかさんとふらふら~かわいい小物屋さんで立ち止まり...立ち止まり...

ふらふら~早くもまりかさんの腹時計がジリリ... 笑笑

ご飯食べましょ \(^o^)/

...ハンバーガーを食べたミホに起こった悲劇は言わないでおきます...

 

(後が怖い... (@_@。笑 )

 

そしたら恒例のプリクラ ~~ 笑

 

プリクラ1.BMP

プリクラ2.BMP

プリクラ3.BMP

 

 

楽しい楽しい時間もあっという間 (;_:)

すぐにお帰りです...はぅ ~...

 

とりあえず食品売り場で待ち合わせ☆

ミホの手には食料品...

主婦やねぇぇ~ゴーヤチャンプル作ってぇ 笑

 

帰ってからは美容院いったりばたばただったけど楽しい一日でした♡

 

火曜日は紅白戦!先輩も来ていただけるみたいで楽しみです !(^^)!

今年最後の練習はみんなで気持ちよく締めくくりましょう !

夜は納会~楽しく飲みましょう笑笑

 

また納会の様子など紹介するのでみてください☆★

 

終わり!!

 

わりこみいいい【その2】

えみさんッ~ またまたわりこみしやす (笑)

ブログ副隊長に任命されたセイです。2年です。ほんとのところじゃんけんでカナに決まったんですがね。

訂正するんがめんどかったからそのままにしといたのは内緒です。

 

今日は(昨日か)高岡西高校と練習試合でした ★

まだまだ課題が...

これをちょっとでもマシになるように火曜日最後の紅白戦がんばりたいです ↑↑

 

んで

腹を空かせた人らでごは-ん (*^^*)

バグジー ♪♪ ← ラーメン屋さん

んまかったです ☆

 

んでんで

最近のバスケ部といえば

081221_0029~01.jpg

これ↑

これはペンギンズといって毎年1年生がつくる富山大学男女バスケ部の文集みたいなもんです。

1年生ごくろうさんです~ ♪♪

なぜペンギンズというのかは先輩に聞いてもわかりません。それだけながーい伝統があるみたいです☆

この中身がめちゃめちゃおもしろい (笑)

このおもしろさを知りたかったらぜひ富大へ (笑笑)

んでゎでゎここで失礼します

 

20080527124.jpg

 

わりこみ!!!!!

 

20080527204.jpg

 

えみさんすいません^_^; わりこみまっす笑笑

ブログ隊長に任命されたりぃです(●^o^●)☆

これから新入生に向けてちょくちょく更新していきます!!

興味があったらぜひご覧ください!(^^)!

 

20080527082.jpg 

 

なにやら女バスのさんのいろいろな日常を紹介したりしていきます。

最近は...富山の桜井高校に練習試合に行ってきました!ちなみにふぅみんの母校です。

1時間のドライブ)^o^(

ぶぅぅぅ...ん...

(試合はおいといて...笑 )楽しいお昼です♪♪

大学生はおばさんです...元気な高校生と違い寒さに弱いため即ストーブ前へ笑

ここで桜井高校の保護者様のはからいで豚汁をいただきました!!(^◇^)

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

ストーブの前でまったり...始まりました!!まりかさん!!笑笑

食のまりかさん!恋愛のまりかさん!

今日は人生設計のお話...

横ではしんさん、えみさん、りなさん、りいで聞いていました。

ツッこむところが多すぎて...多すぎて...笑

あの冷たい空気は誰がつくっているんですかね??笑

自然と解散...(@_@;)

お昼おいしかったな♪♪笑

 

試合終えて竹林さんの車で帰宅...途中でピノを買ってもらっていただきました!

ごちそう様でした(^u^)

 

帰ったらあわててバイトだったけど...楽しい一日でした★

練習試合とかこんな感じです!

今回はたまたまお昼はさんだけど、いつもはみんなでごはん行ったりします\(^o^)/

 

もうすぐテスト...勉強...といってブログ書いてるりぃでした!!

また更新するので見てください(^_-)-☆

 

終わり★☆

 

 

 

 

 

20080526316.jpg

 

 

ウィーウィッシュ☆あ・めり・くりっすマスッ♫♪♪

 20081102_0113.jpgのサムネール画像

 

もうすぐクリスマスだーい!! 
楽しいね♪楽しいね♪ワラ
 
女バス8番・MARIKAです☆むふっ
はい,グラ戦・TO写真の1番左にいるアホ面は,ワタシです,はい。
あ,現在3年生です☆(4月で22歳になってしまいます・・・泣)

ブログなんて初めてなんでいつも通りの語り口調で展開します♪ワラ

えみりん,みなさん,お待たせ♪ワラ


まず,富大女バスについて!!

前回りながバスケについて熱く語っているので,うちの思いも受け止めてクダサイ☆ワラ

こんなアホっぽいワタシですが,熱さでいったらあの松岡修造を越えるのではないか・・・!!?ってそれはないんですけど,「仲間愛」だけは人一倍ですワ♪

 

ちょっち富大女バスに興味をお持ちのみなさん,ここは楽しいよ~☆☆ワラ

個性的なキャラが揃ってるからね~,役割分担完璧!!

毎日何かドラマが生まれるからね~。。

そして,毎日どこかの会話でえみりんの「本日のツボ」が生まれるからね~☆ワラ

 

がー,しかし!!うちら練習中はホント真剣!!

なんてったって,前CAPで4年生のカイさんとの約束があるからネ☆

なんとしても次の春北で新潟大やっつけて1部にあがるんじゃいっっ!!!

 

あとな,ここ最近いつの間にか女バス内では,「笑い」だけでなく掘っても掘りきれない(?)ふかぁ~い「絆」が芽生えててな,もはや「仲間愛」ではなく「家族愛」が浮遊してますワ☆☆ほのぼの・・・むふっ

おっと,また熱くなってしまいましたワ・・・・・・ぽろり・・・

LOVE is ・・・ 仲間っていいねぇ~・・・☆

 

ではでは,ここからは自己PRで!!ワラ☆☆☆☆☆☆☆☆(星ツいただきましたっ!!!!寒)

好きな食べ物→ラーメン(おいしいラーメン屋なら聞くがよい。ワラ)

 解説:myホームページを立ち上げたので,そこでも写真付きで紹介しております☆連れてってほしいならうちの(ミラ)ジーノちゃんでドライブ・インしますよ♪

好きな飲み物→ポカリスウェット(練習後のイオンサプライはたまりませんワ・・・☆むふっ)

好きな缶詰(?)→1位・黄桃  2位・みかん(タイ産)

最近してること→りぃんちでDVD鑑賞>公務員試験の勉強 汗

 解説:ちなみにホームページにおススメDVDもカバー付きで紹介しております♪

最近はまっていること→ウエイトルームにおける筋肉トレーニング with 2人の小学生(5才児・Lと6才児・A

 

とまぁ,こんな日常ですワ♪

またなんかあったらブログ更新しますので,ちょくちょくチェックしてたまう☆

はい,えみりんにバトンタァーーッチ!!!

 

以上・マリカでした☆むふっ

 

20080511031.jpg

 

9月の女バスは・・・

こんにちは!

富山大学PENGUINS(女)のCAPやってます、紅です。

更新が1ヵ月開いてしまいました・・・スイマセン(汗)

 

富大女バスは、8月の休みを過ごし、9月から再始動です!

今月は、人発(人間発達科学部)の3年生が教育実習のため、人数が少ないですが、元気に活動中!

メンバーが揃っていない分、個人のスキル向上を目指します。

 

 

そんな中、9月は練習試合が盛りだくさんなようです。

 

7日(日)は、一般のチームと練習試合、

13日(土)は、高校生と合同練習&ゲーム、

14日(日)は富山県4強の高校と練習試合、

 

そして、今週の土曜日(20日)は金沢大との練習試合、

日曜日(21日)は、県リーグです。

 

とてもハードです;;人数が揃わないので、余計にハードです。

 

が!!そんなことも言っていられません。

約一ヵ月後には、インカレ北信越予選が控えています。

チームプレーに磨きをかけ、個人がスキルUPをしなければ、いい結果は得られません。

 

今のチームの課題は、波が激しいこと。

 

いい時は、シュートがスパスパ入って、速攻が出る。

悪い時は、ボールが回らず、1対5になってしまう。

 

分かっていても、なかなか身体に染み付いてこないのが現状です。

日ごろの練習から、意識することが大切だと思っています。

 

一線のプレッシャー、三線のカバー、スクリーンアウト、走る。

 

練習中は学年関係なく、声をかけあって、意識付けを!

しんどい一ヶ月になるとは思うけど、みんなで声だして、頑張っていこう!! 

 

うちの部は怪我人が多いので、自分の身体は自分でしっかりケアしましょうね~^^

 

 

ということで、以上、CAPがお伝えしました!

 

 

 

 

 

 

夏休みの女バス♪♪

こんばんゎ★★

人間発達科学部 地域スポーツ専攻(TAIKEN)の『みほ』です!!

夏休みの女子バスケの出来事...ちょっぴりお話しますッ!!

 

先週の土曜日にOB会がありました♪♪お昼からOB・OGの先輩たちが来てくださって

ゲームを楽しみました。OB・OGの先輩はやはり...偉大でした...。(・へ・)↓ペコリ

そして夜からは食事会が行われました。OB・OGの先輩たちといろいろな話を沢山して...

バスケの話ももちろんして...わいわい楽しい時間を過ごしました!!

 

9月からまた練習始まりますッ★★暇な大学生らです...また練習後...チャリりんで駅の

「サイゼ」まで一緒にご飯食べに行こぉぉ(・O・)↑↑  笑...今度は呉羽山登って

ラーメン食べに行ってもイイ~

 

以上、でぶぅ~で有名な『みほ』でした♪♪ ←笑ナシ...

 

 

 

 

す...すいません

初めまして★セイです★★

更新忘れてたわけじゃないんです。ブログの書き方聞き忘れてただけなんです。←言い訳

メガネをなくして明日が見えないセイです。たぶん体育館にあると思うんですけどね~。

この間からものなくしすぎです。

 

ってなわけで。もう少しでテストが始まる感じで。

自分は経済学部なんですけど、楽な教科とそうじゃない教科の差が激しいですね~。ノー勉強で臨むことだけは避けたいです。

暑い日が続きますが、熱くバスケやってきましょ~ってもテスト休みまであと1回しか部活ないですけど。

んでゎでゎ。

 

追記:誰も気にしてないかと思いますが、メガネ見つかりました。

こんにちは

というか今、深夜の1:37なんでこんばんはですけど・・・

 

はじめまして!富大女バスのシンです。理学部地球科学科(通称ちたま)に通う3年生です。たまに授業の一貫で山にハンマーを持って出かけたりします笑

 

自己紹介はこんくらいにして、この間の日曜に行われた練習試合について。

やっぱりうちらはディフェンス頑張って走るチームなんだ!と再認識!!

ディフェンス頑張ってるとチームの流れもいいんだよな~

 

北国まであと3日!!みんな!頑張ろうな~

 

Index of all entries

Home > 05) 雑いろいろ Archive

Search
Feeds

Return to page top