Home > 05) 雑いろいろ > 9月の女バスは・・・

9月の女バスは・・・

こんにちは!

富山大学PENGUINS(女)のCAPやってます、紅です。

更新が1ヵ月開いてしまいました・・・スイマセン(汗)

 

富大女バスは、8月の休みを過ごし、9月から再始動です!

今月は、人発(人間発達科学部)の3年生が教育実習のため、人数が少ないですが、元気に活動中!

メンバーが揃っていない分、個人のスキル向上を目指します。

 

 

そんな中、9月は練習試合が盛りだくさんなようです。

 

7日(日)は、一般のチームと練習試合、

13日(土)は、高校生と合同練習&ゲーム、

14日(日)は富山県4強の高校と練習試合、

 

そして、今週の土曜日(20日)は金沢大との練習試合、

日曜日(21日)は、県リーグです。

 

とてもハードです;;人数が揃わないので、余計にハードです。

 

が!!そんなことも言っていられません。

約一ヵ月後には、インカレ北信越予選が控えています。

チームプレーに磨きをかけ、個人がスキルUPをしなければ、いい結果は得られません。

 

今のチームの課題は、波が激しいこと。

 

いい時は、シュートがスパスパ入って、速攻が出る。

悪い時は、ボールが回らず、1対5になってしまう。

 

分かっていても、なかなか身体に染み付いてこないのが現状です。

日ごろの練習から、意識することが大切だと思っています。

 

一線のプレッシャー、三線のカバー、スクリーンアウト、走る。

 

練習中は学年関係なく、声をかけあって、意識付けを!

しんどい一ヶ月になるとは思うけど、みんなで声だして、頑張っていこう!! 

 

うちの部は怪我人が多いので、自分の身体は自分でしっかりケアしましょうね~^^

 

 

ということで、以上、CAPがお伝えしました!

 

 

 

 

 

 

Home > 05) 雑いろいろ > 9月の女バスは・・・

Search
Feeds

Return to page top