Home > 03) 試合 > オールジャパン予選~準々決勝~

オールジャパン予選~準々決勝~

なかなか更新しなくてスイマセン。

CAPのベニです。

 

今日は1月に行われる全日本総合選手権(オールジャパン)の富山県予選がありました。

 

富大はシードなので、準々決勝からの登場でした。

 

今日はケガからの完全復帰を目指すカナ以外のプレーヤー全員が出場し、全員が得点!

102-37で勝ちました。

 

しかし、チームの課題がかなりはっきりと形に表れた試合内容だったと思います。

 

オフェンスでは、セットオフェンスでの得点が少ないのが、今の富大の修正すべき点。

ディフェンスでは、相手にプレッシャーの与えるディフェンスをすること。

 

今日は速攻でのランニングシュートが目立ち、セットオフェンスはと言うと、流れが悪かったです。

 

練習でのハーフ5対5ではうまくいくものの、試合となるとなかなか上手くいきません;;

 

難しいです、バスケは頭を使わないといけないスポーツだと痛感させられます。

 

 

18日(土)は北信越1部のチームと練習試合です。

19日(日)はオールジャパン予選の準決勝と決勝です。

 

そして、24日(金)は秋北=インカレ北信越予選が待ち構えています。

 

本番まで、あと2週間しかありません。

 

試合後、コーチも言っていましたが、

たった2週間でできることと言うのは限られているので、

 

それぞれがそれぞれのために何をすべきなのか。

何をすれば、本番にベストを尽くすことができるのか。

 

を考えて、実行しよう。

 

 

北国後から、秋北に照準あてて頑張ってきたことを無駄にしないためにも、

あと2週間、しっかり練習していきたいと思います。

 

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

※19日(日)と24日(金)の予定です。

 

~10月19日~

場所:県西部体育センター(富山県砺波市)

11:40~対富山北部高校

15:00~対「龍谷富山×BLUE SKY」の勝者(準決勝に勝った場合)

 

~10月24日~

場所:いしかわ総合スポーツセンター(石川県金沢市)

11:10~対新潟大(Bコート)

16:10~Aブロック決勝(Aコート)

 

 

 

 

Home > 03) 試合 > オールジャパン予選~準々決勝~

Search
Feeds

Return to page top