Home > 03) 試合 > 練習試合とオールジャパン予選

練習試合とオールジャパン予選

CAPのベニです。

 

昨日、北陸学院大学との練習試合がありました。

1ゲームと1Q分を行い、1ゲーム目は72-71で勝ちました!

1Q分は、17-19(17-21?)で負けました。

 

個人的な感想になりますが、1部のチームに勝ったということで、嬉しかったです。

みんなも嬉しいと言ってましたし。

内容はどうかといえば、満点ではないけど、

前からプレッシャーをかけてディフェンスし、速攻が出ていて、富大らしいプレーが見られたと思います。

 

 

 

これを、今日のオールジャパン予選に繋げられたら・・・と思ったのですが、

 

富山大学73(19-26,18-11,11-21,25-18)76富山北部高校

 

で負けました。準決勝敗退です。

 

今日は、気持ちで相手に負けました。

気持ちがプレーに全然現れてませんでした。

自分を含め、コート上の人間とベンチと・・・。

 

気持ちが沈んでしまったのですが、そんなことやってられません。

5日後には、大事なインカレ予選が待っています。

 

4年生のカイさんにとって、大学生活最後の大学の大会です。

自分を含め、カイさんに気持ちよくプレーしてもらえるよう、環境をつくっていかなくてはなりません。

1~3年、特に3年生が壊してしまっては駄目なんです。

 

ここは切り替えが大切です。

今日のことは今日、インカレ予選はインカレ予選で考えを変えよう。

 

やるしかない。

 

 

 

 

「負けたくない」

 

 

今日、2年生のノンに、教えてもらいました。

 

これは、ノンの中学時代の先生の言葉で、

「勝つ」という言葉のプレッシャーは、とても大きい。

「負けたくない」という気持ちを持ってプレーしたほうが、プレッシャーが小さくなるそうです。

 

 

大会までのあと2回の練習、

 

「負けたくない」

 

この気持ちを持って、臨んでいきたいです。

 

 

 

いつも重くてスイマセン(^^;)

次回は、リナが担当しまっす!!

 

 

 

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

かわ 2008年11月 4日 21:42

紅子さんですよね?
そうだとしたらお久しぶりです
チーム一丸となって目標達成に向け
頑張ってください 応援してます

woman Author Profile Page 2008年11月 6日 22:32

>>かわさん
あ、はい♪そうです^^ご無沙汰しています!
ありがとうございます!頑張っていきます↑↑

Home > 03) 試合 > 練習試合とオールジャパン予選

Search
Feeds

Return to page top