Home > 03) 試合 | 05) 雑いろいろ > インカレ予選の報告!!

インカレ予選の報告!!

 みなさんこんにちは。キャプテンの  みほ  デス!!

 

さてさてこの間の連休である10月9日からインカレ予選が行われましたッ★★

私たち富山大学は初戦  新潟大学 と戦いました...

去年のインカレ予選も私たちはこの新潟に初戦あたり...

負けました...

今回は去年のリベンジでした・・・。

結果...

 

 

勝ちましたッ♪♪

 

しかし内容は散々なもので...前半は20点差で負けていました。

後半は富大の『頑張るバスケ』が少しですがでてきて・・・

試合の入りの悪い富大でしたが最後は何とか逆転し勝つことができました。

なんといってもべにさん(4年)のリバウンドがチームを救ってくれました・・・

べにさん・・・感謝しています・・・。

 

そしていよいよ10月10日・・・信州大学との戦い...

北信越2位のチームへ私たちはチャレンジャーとしてぶつかっていきました・・・

初戦の新潟戦の悪かった「試合への入り方(前半)」を意識し、

いかに自分たちの雰囲気に初めから持っていけるかが課題でした。

しかしながら初めから自分たちのペースには持っていけず自分たちの雰囲気でバスケットが

できませんでした。

後半はだんだんこちらの雰囲気になってきてバスケットを楽しみながらいいプレーも沢山出て

きましたが

負けてしまい決勝リーグには進めずインカレには出場できませでした。

 

 最終的には負けてしまいましたが『北信越一部』のチームとやったことにより得たものは山ほどありました。

来年の春に笹本杯で富大は『一部』としてまたこのような強いチームとあたります。

それまでにこの試合のことを十分に思い出しながら練習に励んでいかなければと強く思いました。

今までの練習では絶対に一部ではやり合えません!!!!!

 

富大のミナサン・・・  一皮むいて自分自身をもっといじめて一人ひとり高めあっていこうねっ!!!!!

 

 

今回わざわざ応援に来てくださった父兄の皆様、富山大学のOGの方々、先輩方、そして

毎回のように写真を撮ってくださってもらっている小竹さん・・・

 

本当にありがとうございました。

 

今回の試合が無駄にならないように日々の練習を大切にして

春の笹本杯にバスケットを楽しんで・・・笑って良い報告で終われるようにしていきたいと思っています。

 

これからも富山大学をよろしくお願いします。

 

 富山大学のミナサンも親、友達、そして・・・コーチ・・・に対して

          『感謝』

の気持ちを忘れんごと、これからの練習、張り切ってやってきましょう!!!!!

 

以上インカレ予選報告でした。

Home > 03) 試合 | 05) 雑いろいろ > インカレ予選の報告!!

Search
Feeds

Return to page top