Home > 05) 雑いろいろ > 卒業~vol.1~

卒業~vol.1~

こんにちは、元主将のべにです。

 

今年卒業する4年生が一回ずつ、部活の思い出などをつづっていきます。

今回は私、べにがお送りします!!

 

富大女バスの練習をを初めて見学して思ったこと。

それは、「人数少ないッ!!??」ということ。

高校のときは30人以上の中で練習をしていました。

見学に行ったときは10人いるかいないかだったでしょうか・・・。

この人数の少なさで週5回の練習をしていることにまず驚きました。

 

大学の部活動は、高校とは違って、オンとオフ両方でチームメイトと関わる機会が多かったと思います。

練習後にみんなでご飯を食べにいったり、

違うスポーツ(バレーボールとかサッカーとか)をしてみたり、

遊びにいったりと、大学の友人とよりも、チームメイトといる時間の方が長かったなー。

一緒にいるのが当たり前みたいな感じなので、とても仲良いですよ♪

 

大学でのバスケ生活はあっという間に過ぎました。

もう2年生かー、後輩入ってくるなぁ・・・と思えば、

もう3年生で4年の先輩が引退で・・・自分らの代になるのかぁ・・・と思えば、

もう4年生で引退まであと数回しか練習がないんだなぁ・・・と、時間の流れの速さにビックリ。

 

その4年生引退の春季リーグ戦では、北信越2部で優勝できて本当に嬉しかったです!

みんながいてこその、2部優勝だったなぁーと。

個人的に後輩たちにはかなりの迷惑をかけてしまったので、本当に申し訳なかったと今でも反省しております・・・(汗)

なにか残して引退したい!という思いが強かったので、1部昇格の切符を渡せて正直ホッとしてます(^^;)

春季リーグ戦では4年生全員が得点できたことも本当にいい思い出になってます★

 

私の場合は、就職活動がひと段落し、秋のインカレ予選に出るために部活に復帰しました。

春に見たときよりもみんな成長していて、自分が足引っ張ったらいけないという一心で、体力戻しから。(笑)

そのインカレ予選では、私は不完全燃焼でしたけどね(汗)

 

ここまでつらつら書きましたが、

やっぱりバスケが大好きで、富大女バスと仲間が大好きなんだと改めて実感しました。

今でもちょくちょく練習にお邪魔してるくらいなので(^^;)

一度・・・いや何度も「辞めたい」と思ったけど、

辞めていたらイイ思いはできなかったと思うと、辞めないで正解だったなと思います!

 

5月にある春季リーグ戦は、1部というレベルの高い場所で試合をしなきゃいけないので、

どの試合も厳しい戦いにはなると思いますが、

後輩たちには、

みんなで声を出して、

練習してきたことをコート上で表現して、

悔いの残らない試合をしてほしいなと思います!!!!

 

富大女バスはアツいチームですよ~~↑)^o^(↑ 

いちOGとして温かく見守っていきます!!!!

 

それでは、次は「えみ」の番でーす。よろしくねー。

 

 

それから・・・

冬季一般、優勝おめでとう!!!!

 

 

 

 

 

 

Home > 05) 雑いろいろ > 卒業~vol.1~

Search
Feeds

Return to page top