Home > 卒業~vol.2~

卒業~vol.2~

  • Posted by: woman
  • 2010年3月18日 02:43

こんばんは。本当は次はえみの番だったのですが、急遽私、りなが先に書くことになりました!!

最近花粉症がひどくてですね...最近の愛用ティッシュは肌にやさしい『鼻セレブ』なんです。あと、EXILEの『道』を聞くと条件反射でウルウルしてしまい、さらにティッシュの消費が激しいです。

という近況報告はこのへんにして...

 

私が入部したのは一年生でした。各部活動でのお花見に参加させてもらって、先輩方の楽しいお話を聞き、男女バスケ部の雰囲気がとても良かったのが、今でも印象的です。そこで練習時間を教えてもらい、見学に行きました。

 

べにと同様、まず驚いたのが何といっても人数の少なさです!!!ゲームどころか4対4、3対3もできるかどうか、というくらいでした。しかし!!!練習に入ってみてさらに驚いたことが、練習内容がとてもしっかりしているということでした。

高校生の頃は、顧問やコーチの言われたことをがむしゃらに毎日こなすようなところもありました。でも、大学生のバスケットは、自分たちで考え、自分たちのバスケをみんなでつくっていく、という感じですね。技術面は、もちろんコーチが熱心に教えて下さっています。でも、チームの雰囲気づくりや声かけなどは、自分たちの代で築いていくものだと、大学のバスケで強く実感しました。

 

楽しい思い出といえば...西日本の大会に参加しに大阪へ行ったときの観光や、福井の東尋坊や長野の善光寺など、大会だけでなく、ちょっとした観光めぐりができたことですね。福井のソースカツ丼が絶品でした♪

 

あとは、みんなでの日々のバカ騒ぎですね♪練習後に体育館で寝転んでのんびりしながらも結局はバスケの話をしていたり、誰かの誕生日が来れば、割り箸を持ってケーキの争奪戦をしたり...一つ一つは小さい思い出だけれど、私の中には本当にたくさん思い出が残っています。

 

部活動ですから、それなりの厳しさもあります。バイトに負けないくらいの時間を費やし、恥ずかしながら勉強する以上の頭を使ったかもしれません。汗

でも。それでも。四年間はあっという間で、思い返すと良い思い出が必ず勝ります☆

新入生のみなさんにも、この思いを味わってもらいたいな~と感じている今日この頃です。

 

気がつけば自分たちの卒業が間近に迫って、今の三年生たちのバスケができる最後の年になりました。みんなには、それぞれ後悔のないよう過ごしてもらいたいです!

 

思い出話は尽きませんが、後四人のみんながさらに面白い話をしてくれることを期待して、この辺にしておきます。ではでは~。

Home > 卒業~vol.2~

Search
Feeds

Return to page top