Home > 秋北~結果報告~

秋北~結果報告~

  • Posted by: woman
  • 2011年10月19日 17:35

 

お疲れ様です。最近は日中と夕方の温度差が激しく、

昼は暖かかったのに・・・と薄着で後悔してしまうことが多い、ホシです!

 

10月13日(木)から行われた北信越バスケットボール選手権大会兼インカレ予選の結果を報告します。

 

大会結果

男子1位 富山大学

   2位 新潟経営大学

   3位 新潟工業短期大学

   4位 信州大学

 

女子1位 信州大学

   2位 新潟医療福祉大学

   3位 新潟青陵大学

 

です。インカレに出場できるチームは、男女とも上位2チームです。

富大男バスの皆さんには、北信越の代表として、インカレで1回でも多く勝ってほしいと思います★

 

 

ここからは私たちのことを書きます。

14日(金)  富山大学 69 - 104 北陸学院大学

「打倒北陸学院大学」という目標の一つがあって、それに向けて、春北が終わってから日々練習を重ねてきました。しかし、結果はこの通りです。

敗因として・・・1つ目は、もちろん技術は相手の方が上です。なので一つでもいいから相手に勝るプレーを身につけよう!と練習してきて、それを出し切れなかったことです。二つ目は、何より勝ちたいという気持ちが相手より劣っていたということです。春北が終わってから、ずっとみんなで言い合ってきたアウトができなっかたり、リバウンドに行ききれなかったり、速攻が出せなかったり・・・練習中での甘さが試合に出たということです。

 

凄く悔いの残る試合でした。

 

私たちは、この悔しさを忘れずに、幸いにも来年の春北で北陸学院大学とあたるので、

絶対に勝つ!!そして1部に上がる!!という強い気持ちでこれからの練習に励もうと思います。

 

最後に・・・

ふみさん、4年間お疲れ様でした!体育館でお待ちしています(^^)

 

ちゃきさん、お忙しい中、車出ししてくださってありがとうございました!

お勉強頑張ってください!

 

 

福井の体育館まで応援に来てくださった先輩方、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ホシ。

Home > 秋北~結果報告~

Search
Feeds

Return to page top