Home > ありがとうございましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

  • Posted by: woman
  • 2010年11月 8日 17:49

元副キャプテン・・・かつブログ隊長だったりぃです!

最後なので試合終わってあまり時間がたたないうちに少し書いておこうかと(^^♪

ちょっとまだ感情的になっている部分があるのでくどいかもしれませんが、

よかったら読んでください☆

 

先週の土曜日(11/6)にALL JAPANの北信越予選が行われました。

この大会で大学生としての公式戦は最後です。

つまりついに引退ですね(T_T)

私自身は春北で引退するつもりでしたが、やっぱり秋北も・・・

やっぱりALL JAPANの予選も・・・ということで残っちゃいました♪笑

大好きなバスケットを見てるだけなんて我慢できなかったのと、

なによりも足ひきずりながら必死で富大を強くしようとしてるみほを少しでも助けたくて

役に立たなくても何かチームのプラスになれないかと思って戻りました!

私は自分のプレーに自信がなくて、竹林さんには精神面で多々怒られてきたから・・・

選手として戻ると決断するにはだいぶ時間がかかりました。

戻らなきゃよかった・・・なんて後悔するのはいやだという恐怖が大きかったんです。

でもやろうと決めてコートに戻った時に、

へったくそな自分を後輩たちやみほ、竹林さんは気持ちよく迎えてくれました。

私は華麗なドライブができるわけでもないし、3Pが鮮やかに入るプレイヤーでもないし、

しいていうならばディフェンスが人より少しできるかもなぁ~って程度です。笑

私はバスケットがへたくそです。

自分がへたくそだって認めることは勇気のいることだしなかなかできないことなのです(:_;)

ひざの故障を抱えてやっていくことの不安と、チームに貢献できないもどかしさが

どんどん気持ちをマイナスにして部活に行きたくないという思いばかりが頭にありました。

体育館に足を運ぶのもいやになっちゃったこともたくさんあります(:_;)

でも今思えば周りにいる仲間たちが私を腐らせなかったんだなって(^v^)

自分と比べものにならないほど努力して頑張ってる仲間、

自分のくだらない愚痴を聞いてくれる仲間、

気付いたら本当にたくさんの人に支えられているんです。

何回言われてもうまくならないのに根気強く怒ってくれた竹林さん、

いつも自分たちの目標になって学ばせてくれる先輩方、

どんなに遠い会場でも応援に来てくれるお母さん、

隣のコートで一緒に練習していつも刺激をくれる男バス、

こんなにたくさんの人が支えてくれていたから、

4年間続けて自信もってコートに立てるプレイヤーになれたんだなって思います。

本当に感謝しています。

 

話を戻すと、試合はミッションに3点差で負けました。

全然後輩たちに見せられるようなプレイもできなくて、

試合にも負けて悔しかったけど・・・後悔はありません!

自分が4年間頑張ってきたことに嘘はないからです。

パスが入らなくても速攻走れた!

デフェンスも力を出し切った!

ただ本当に3P決められなくてごめんなさい。

もっとできたかもしれないけれど、これが今の自分の力です。

4年間でどんなんでも自分を受け止めるのはうまくなったみたい。笑

成長した今の自分ならバスケットじゃなくても、この悔しさやつらさをこれからの

勉強や私生活に絶対活かせると思います☆

頑張ってきた4年間をこれからの人生にいかして、

お世話になった方々に恩返しできたらいいなと思います。

 

長くなってしまいましたが、最後は春北に向けてチームに。

3年生、2年生、1年生へ☆

試合も終わって気力がなくなっているころかな?笑

みんなには本当に頼りない先輩でたくさん迷惑をかけたね。

なんだか怒られると弱いし、練習中の言い方きついし<(`^´)>ってね。笑

でも引退が伸びたことで一緒に練習したりご飯いったり~

本当に楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったよぉ(●^o^●)

問題もたくさん起こったし、まだまだチームとして課題はたくさんあるけど、

上↑でもいったように自分がどれだけの人に助けてもらってるんだろうって、

今は時間があるからじっくりと考えてみて!

後卒業するまでの半年、みんなとまだまだ一緒にバスケットしたいです!(^^)!

ちょくちょく体育館いくので、体の動かないおばちゃんだけどもう少しの間お願いします。

ちゃき、2年生、1年生!!泣き虫なキャプテンやけどふぅみんをよろしく頼むね!(^O^)

 

竹林さんへ☆

本当に4年間ありがとうございました。

竹林さんにはどんなに言っても言いきれないくらい感謝しています。

怒られてばっかりで何回も反抗したし、顔合わせたくなくて避けていた時もありました。

それでも見捨てずに、怒り続けてくれて本当に嬉しかったです。

1年生の頃からパスミスが多くて3Pは無回転・・・笑

そんな曲者だったけれど、3Pが回転するようにしてくれました。

何よりこのチームのために自分が何をすべきなのかという道標を教えていただきました。

試合に出させていただいて、こんなにもバスケットが楽しいと感じられるようになったのも

竹林さんのおかげです。

まだ後半年ありますが、

チームがいい状態で春北を迎えられるようできる限りサポートしていきたいと思います。

一区切りついたので、ブログという場を借りて感謝の気持ちを述べさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

4年生にはまた卒業前に改めて書きたいなと思います。

みほ~本当にお疲れ様!!

やっぱりバスケ部の4年生は最高の仲間たちだって実感したぁ!!

とりあえずゆっくり休んで。笑

 

長々とすいません(T_T)

富山大学女子バスケットボールがこれからも活躍できるように祈っています。

ありがとうございました。

 

                                       りい

Home > ありがとうございましたm(__)m

Search
Feeds

Return to page top