Home > SUMMER VACATION☆

SUMMER VACATION☆

  • Posted by: woman
  • 2011年8月10日 13:27

こんにちは(^^) 3年ブログ隊長アヤです☆

夏休みに突入しましたね\(^^)/

今日は暑いですね(><)

みなさん熱中症には気をつけましょうね(;_;)

 

さて先日のOB・OG会、お疲れ様でした♪

たくさんのペンギンズOB・OGの方々にご参加いただきまして本当にありがとうございました!!

先輩方のプレーをみて学ぶことがたくさんありました!!

またこのようにたくさんの方々にお集まりいただき、ペンギンズの絆の深さなども改めて感じ、

この歴史や伝統はこれからも受け継いでいかなければとも思いました。

今は夏休みのオフ期間ですが、オフが明けたら秋北に向けて再スタートしていきたいと

思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします!!

またご都合が合いましたら、体育館にぜひお越しいただけたら嬉しく思います(^^)

バッシュ持ってきてくださいね♪(笑)

 

 

今日はキャプテンのほしと一緒に県西部体育館に行ってきました♪

実は8日~12日まで愛知学泉大学さんが県西部体育館で合宿をしておられるのです!!

その練習の見学に2人で行ってきました☆

大きいセンターが何人かいましたが、人数は15人ほどでわたしたちとそんなに変わりませんでした。

なので練習内容も参考になるものがいくつかあり、またとても刺激を受けることができました!!

みていて楽しかったし、学ぶことがあり、行ってよかったなあと心から思いました(^^)

練習を通して監督さんが言われていたことは、「コミュニケーション」です。

ディフェンスでもオフェンスでも常に声をだしてコミュニケーションをとれと言われていました。

また、印象的だったのは3メン(パスラン)の練習だったのですが、パッサーとレシーバーの

意思疎通ができていないと意味がないということを言っておられて、

3メンの練習でもチームワークはおろそかにするなと言っておられました。

そんなことを言われたことがなかったので本当に印象に残ったし、

どんな練習もチームを作る上で大事な練習なんだと実感しました。

いい練習を見学させていただいたなと感謝しています☆

オフ明けの練習で生かせたらいいなと思います!!

 

時間のある現役のみんなは行ってみてね!!

きっとひとりひとり得るものがあると思います♪

 

 

今、新湊高校の甲子園をテレビ観戦してるんですが、新湊旋風巻き起こしてほしいですね!!!!

私たちもペンギンズ旋風起こしましょう\(^^)/(笑)

 

 

夏休みになったので、2年のりさがそろそろおもしろい記事を書いてくれると思います(^^)

期待してるヨ~~~♪←

 

 

Home > SUMMER VACATION☆

Search
Feeds

Return to page top