Home > 03) 試合 > 北陸地区国立大学体育大会

北陸地区国立大学体育大会

6月29日(日)に、富山市総合体育館で行われた大会です。

 

私たちは、13:20から富山大学医薬部と対戦。

 

立ち上がりは・・・とても重かった。

ですが、3Qでやっとエンジンが温まってきて、20点差くらいつけて勝ちました!

 

 

決勝は、毎度おなじみの金沢大学。

 

昨年久々の優勝をした自分達は、連覇がかかっていました。

昨年の春季リーグ戦から公式戦で負けてないので、ドンと構えて戦わないといけなかったのですが・・・

 

自分たちのバスケが全然できず、最終クォーターで抜きつ抜かれつの攻防に。

延長戦まで戦って、69-62で勝利=優勝しました!

 

内容はとても悪かったですが、

最後まであきらめない気持ちが、

自分たちのほうが上回っていたから、

優勝につながったんだと思います。

 

今は、優勝の味をかみしめ、オフ明けには心機一転、目標を定めて日々精進してまいります。

 

 

応援に来てくださったOGの先輩、親御さん、その他のみなさん、

本当にありがとうございました!!!!

 

20080629528.jpg

Home > 03) 試合 > 北陸地区国立大学体育大会

Search
Feeds

Return to page top