Home > インカレ☆男子お疲れさま(●^o^●)

インカレ☆男子お疲れさま(●^o^●)

  • Posted by: woman
  • 2010年12月 3日 14:57

引退したのにしゃしゃり出てばかりで申し訳ない笑

4年のりぃです。

 

まずは男子・・・

 

ベスト16おめでとう☆

 

いやー男子がインカレに出場したということで見てきましたょ(^^♪

代々木体育館(^o^)/

バスケットをしている人なら誰もが憧れる場所でしょうね!

興奮冷めやらぬうちにブログにでも書いておこうかと~

 

まず、1試合目は関西学院大学との対戦でした。

関西の2位です(@_@;)

男子は西日本大会でも勝てていないので・・・

保護者の皆様との雑談で、間違って勝ってくれないかな~なんて話てました笑

男子のみなさんごめんなさい笑

でも練習から程よい緊張が雰囲気にでていたし1人1人が楽しんでいるように感じました!

相手どうとかじゃなくて、あんな風に自分たちで勝てるような雰囲気かつ楽しくバスケをやる

という気持ちに試合前持っていけることが、なにより大事なことなのだと思います。

まぁ選手とかじゃなくてマネのじゅんこが1番テンパってましたし(^皿^)笑

 

試合の結果は

 

富山大学  88-75  関西学院大学

 

試合は、本当に見ててドキドキするような展開ばかり。

終始富大がリードしており、追いつかれても7点差以上は縮まりませんでした。

興奮しすぎて内容をあまり覚えていないっていう・・・笑

とにかく生き生きしている選手たちを見ていて、とにかく楽しかった!!

何がよかったってディフェンスとリバウンド。

決して高さがあるわけではない富大だけど、スクリーンアウトの徹底と

あきらめずにフェンスリバウンドへいく姿勢があの点差につながっていったのかなと思います。

本当にみんな嬉しそうで、泣きそうになりました。

勝ててよかった!!ゆうじとゆうたろうのほっとした表情が印象的でした。

 

翌日に関東学院大学との試合でした。

予想では天理大学がくると思っていましたが・・・

試合の結果は

 

関東学院大学  112-78  富山大学

 

負けました↓

やはり関東強し(T_T)

パブでかいし・・・

プレイがどうとかはよくわからない・・・男子のこれからの課題ですね。

ディフェンスもっと頑張れたら違ったのかなと。個人的に思っちゃいました笑

後でみんなに話し聞くと、

全国のレベルを知れてよかった

って言ってました。

大事なことだと思います。もっともっと上を目指せるのはいいことです。

4年生が引退し、インカレに出たことでまた違った男子を見れるのではないかなと

期待しています。

4年生のまさしさん、あきら、中谷、じゅんじ、じゅんこ

本当にお疲れ様でした!(^^)!

 

インカレはこんな感じでした!

他の大学のいい試合も見れて満足です。

女子も見たかった(:_;)

 

あんまり詳しく書けなかったけど、

この結果を受けて女バスも負けてられないね!!

男女は違うかもしれないけれど、全国ベスト16のチームと

同じ体育館で練習できるのはとてもいい刺激になると思います。

たくさん学べるものは学んで、女子もレベルアップしていきましょ(*^^)v

 

今日も練習行こう☆☆笑

インカレ見たらバスケしたくなったぁぁぁ!(^^)!

では!インカレ報告終わります!!

 

                              4年  りぃ

 

Home > インカレ☆男子お疲れさま(●^o^●)

Search
Feeds

Return to page top